すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

Amazonで予約したい商品があるんですが、発送時期が気になります。
大人しく発売日がきてから買った方がいいでしょうか?
それとも一週間前とか、数日前ならそんなにずれ込まないとか、ありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 17:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前、マイナーな本だったのですが予約だったのに遅れたことがあったり、ネット上でもよくない評判見かけたりしていたので、気になっていたんですが。
でも、やっぱり予約はしておいた方が無難なようですね。
みなさん、回答ありがとうございました。

基本的には新発売の商品である程度数が出るもの(一般に書店の店頭に普通にあるような書籍など)であれば、ずれ込むことはそうないと思います。ですから、予約注文の表示が出るようになった後で、発売日前日までであれば、いつでも同じじゃないでしょうか。発売日もしくはその翌日くらいには届くことが多いかと。ただ、他の商品も一緒に注文する場合は、そちらも同じ発送日になりますから、新刊の発売日まではどれも手許には届かないということになります。

私が、Amazonについて、高く評価したいと思うのは、予約商品などについて入手できなかったときの対応です。在庫なしのためメーカー発注というような本を注文したのですが、結局絶版になっていたため、かなり長い期間待った後、結局入手できませんでした。ですが、それについて、担当の方からとても丁寧なメールが届き(勿論定型文ではあるのでしょうが)、お詫びというような形で金券をもらいました。結局、他の本屋で探し回った後、大手書店の店頭在庫があるということを知って、とりおき依頼をしたりしたんですが、Amazonで、買えなかったことについて、不満が残らないような対応をしてもらえたのがよかったと思いました。

• 回答者:tomo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、本当に必要だと思えば、予約するでしょうね。
確実に手に入る方法を優先しますから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は関東で予約していたDVDが発売日より前日に届いたことがあります。
地方などだと数日ずれ込む方もいるみたいですが、
人気のある商品だったら予約されておいた方がいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

商品次第だと思います。
人気の高いものだと予約しておかないと買えないことがあります。
注文するのは早いほど良いです、Amazonでは初回限定盤などと指定して注文することもがきませんので早い者勝ちになります。

発送は非常に迅速です。
予約商品は大抵発売日には届きます。

• 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気の商品なのでしたら予約したほうが確実に手に入ります。
しっかりと配送されてきていますので大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

予約さえすれば、発売日には必ず、発売日前に来たこともありました。
忘れさえしなければ、発売日でも完売品じゃなければ大丈夫だけど、
予約しといた方が買い忘れることもないので安心ですよ。
私も来年の1月末の発売のDVD予約してます。

• 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

品物にもよると思いますがどうせ買うなら予約でいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

今までかなりの商品をアマゾンで予約注文してますが
大体、発売日当日か翌日には届いていますね。

完売するような商品でなければギリギリ待って注文とかでも
いいかと思いますが注文しておいても良いと思います。

アマゾンならキャンセルも発送されてなければ直前まで出来
ますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

在庫があればすぐに発送するので、1~3日以内には届きますが・・・

予約の方が無難であれば、アマゾンでもいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

即完売になるようなものではなければ、大丈夫です

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

つい先日 Amazonで 先月予約しておいた音楽のDVDソフトが送られてきました。 発売日前日に 送ったと言うメールが来て 翌日届いたように記憶しています。 
 その商品は 「予約商品の価格保証の対象商品」だったそうで途中で値段が下がったので 発売日に届いたのに 予約していた値段よりも安く買えました。 人気商品なんですけど 得しました。 値段は変動するようですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ発売日より後にきたことはありません。
人気商品でなければ大丈夫だと思います。

この回答の満足度

商品によりますが、人気のCDとかは普通に発売日に届きます。怖いのが、急激に注文が増えたような場合、発売日を大幅に過ぎてしまうこともあります。ある本でしたが、それほど有名な作家のものではなかったのですが、発売前にテレビでかなり取り上げられて、発送が1週間以上遅れてしまって、レビューが抗議で盛り上がったこともありました。
前評判の高いものはそういう心配はないと思いますが、確実に入手するならリアル店舗で予約したほうが無難だったりします。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

何度かアマゾンでゲームソフトを先行予約したことがありますが、
今のところ 発売日当日には必ず届いています。
数あるネットショップの中でも、アマゾンは優秀だと思います。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

アマゾンの場合は予約商品ですと、販売開始日に届くことが多いです。
基本的には販売開始日の前日に発送しているのではないでしょうか?
ただし、極端な人気商品で供給が追いつかないような場合は不明ですが。
(ゲームの場合たまにありますね)

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る