すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2008を使っています。
フィッシング詐欺/迷惑メール対策判定で自動的にアダルト系やギャンブル等が
アクセス禁止になっています。全部で10項目です。
後15項目有るんですがどれか他にもチェックしていますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 08:34:03
  • 0

私も2008を使用してます。
今調べながら回答してますが、チェックしてるのは、
1番上から→スパイウエア、アドウエア・ジョークプrグラム・クッキー、アダルト、性教育、違法薬物、ギャンブル、違法行為、暴力・差別、ハッカー・プロキシ回避システム、宗教・オカルト、武器・軍事にチェックしてます。
あとは、チェックもしてないです。
意味のわからないピアツーピアっとかってなんでしょうね。
なので11項目にチェックしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんどしていないですね。私はフィッシング詐欺はしていますが.メールに関しては
そのままです。いちいち横から小窓が出てくるのて゜体に悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィッシング詐欺/迷惑メール対策判定は無効にしています。
これを有効にすると私が訪問したサイトやブログなどを、
ウイルスバスター(トレンドマイクロのIP)が私のcookieを使って、
チェックしに来るんです、ストーカーみたいで気持ち悪いので止めました。
ですが、困ることはひとつもないです。
そもそも今まで使っていたものはこの機能なかったです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る