すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

日本にいる
移民数はどれくらいいるんですか?

あと難民はどのくらい入っているか分かる方
いたら教えてください!☆

  • 質問者:るみね
  • 質問日時:2008-10-14 21:59:10
  • 0

並び替え:

最近では南米系外国人の方も多いですね。
全国で40万人近くいるそうです。
工業地帯では当たり前の存在になりつつあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

<pre>2007年末の外国人登録者数は約215万人。
そのうち戦前から日本に住む台湾人・韓国朝鮮人の子孫が約43万人、一般永住者が約44万人。
ちなみに入管法の難民認定を受けている人は累計で451人。(500人にもなりません)
昨年はミャンマー、トルコ、スリランカを中心に816人が難民認定を申請したが許可された人は41人。
もっともこの難民には「定住者」として滞在する、かつてのボートピープル等の経済難民は含まれません。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公開調査では5000超 2050年までには1900万人になるのではと言われています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る