すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問する時も、回答する時も「禁止事項を確認しました」をクリックしないと出来ませんが、禁止事項、読まれたことありますか?
ポイント目当てや自作自演の禁止など、かなり当たり前のことも書かれてるんですよね。

  • 質問者:匿名希望の羊ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 05:50:27
  • 1

Sooda!開始当初に2~3回と禁止事項が今の位置でなかった時にクリックした際に数回。
事務局としての削除の権限はあるけど、利用者同士に判断を委ねている部分も結構ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

登録してはじめの頃に読みました。
今は読んでいません。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めは読みました。
二回目以降は読んでいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初だけ見ました。
憶えていればいいので、毎回見る必要もないでしょうし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて利用するときに読みましたが、それ以来読んでません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みましたが、当たり前のことしか書かれていませんよね!

楽しく有意義にこのサイトを利用すれば、なにも支障ないと思いました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初だけ読みましたが
それ以来は読んでいません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に参加する時に読みました。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて質問、回答した時は、確認しましたが、それ以降は見てないですね。






  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に読んでいます。そうですね..当然に当たり前の事も書いておかなければ
事項として罰することも出来ないでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダが出来た当初 メチャメチャ読んでました。
けど 今ではあまり読んでいないですね。
だけどたまに この内容 OKだよね。
って確認で見ますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃何度か読ましたよ。
あとは、「これはヤバイかな?」と思ったときに読み返してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われれば読んだことないですね。
当たり前のように読まずにチェックしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回読んだことがあります。

そうですよね、当然と思われることも書いてあるし、
通報対象になりえるケースについても書いてありますよね。

通報されるということはこれを読まずに機械的にクリックしてるのかなあと
思ってしまう時もあります…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反することもないだろうと思いみませんでした。
後ほど休日の際に読んでみました。
しばらくたっていますが、余り覚えていません。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に一度だけ読みました。
よくばり相談室の頃、知らない間に項目が増えていたようなので
今も増えているのかもしれないな・・・とは思っているものの・・・
そう、Sooda!に限られたものというより一般的な注意事項ですもんね。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初1回だけ読みましたが、特に新しい発見はなかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に初めて回答する時だけ読みました。
常識の範囲内で回答すれば問題なさそうだったので、それ以来は読んでいません。
ここまで当たり前の内容が禁止事項となっているのも情けない事ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回は読みませんが、読んだことありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに読んで最近もう一度追加がないか読みましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ。

禁止事項を守らない人が多くなると、エスカレートして歯止めが利かず
とんでもないことになってしまいます。
皆さん守っているから安心してこのサイトを利用できるんですよね。

当たり前の話ですが、禁止事項をもう一度読み直して見ましょう。

  • 回答者:Botts (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は読みましたが 2回目以降は読んでいないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は回答するたびに読んでましたが、最近は・・・。
でも問題を起こすようなことはしていないから大丈夫だと思います。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初なんだろう?って思って読みましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に一度目を通しました。
当たり前のことが書かれているのでじっくりとは読んでませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よまないで、クリックしてました。
質問が削除になったときにはじめてよみました。

改めてよむことができました。

よくばり相談でしてる人がいてありましたので
拍手も自分でする場合はクリックしてもうごきませんよね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは通常、利用規定として一箇所に書いてあれば十分で、レスする度一々同意するも何も同意したからこそアカウントが取得できてるんではないでしょうが、と突っ込みを入れたくなりますね
勿論最初に一度読んだきりでそれ以降はリンクを参照してまで読みません

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めにざっと目を通したっきりです。
記憶に残るような妙なことは書いてなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の日に、押してみてさらっと読みました。
かなりというか 本当に当たり前のことで、
記憶にすら残っていません^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の回答する時、1回だけ見ました。
でも、ザッとなのでよく読んでいなかったので、改めて読みました。
確かに当たり前のことも書かれていますね。
書かないといけないほど、「よくばり生活」のころからあったってことでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃一度読みました。それ以後は見ていません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初オープンしたてのときによみました。
当たり前のことばかりなので大丈夫かなと思って
今はもうよんでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初はじっくり読みました・
当たり前のことが出来ない方がいるから当たり前のことを書くしかないんでしょうね。
実際ポイント目当てと思われるような質問もかなり多いように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はじっくりみました。
あとは、禁止事項の確認の為にざっと項目を探して要点だけ見る事が数回ありました。
当たり前の事も書かれてます、
しかし、私は感情のもつれでつい書いてしまうこともあるかもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ざっとした見てなかったです。
ちゃんとじっくり見てみようと思います。

  • 回答者:モーニン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaになった最初の頃、1回だけ読んだことがあります。

何となく、当たり前じゃないのと思っただけで、詳しく覚えていません。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり読み直してみました。
確かに禁止事項の例示項目は、かなり「当たり前のこと」が書かれています。
事務局側としては、最後の『その他、事務局が不適切と判断される投稿』の一文があるので、トラブル発生時には、いつでも強権を発動できます。
気持ちよく利用するためには必要な手段だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方に読んだだけですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回さらっと見ただけだね。

  • 回答者:paco (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に読みました。特に法に触れるとか、営業や広告目的とか、個人への誹謗中傷などは禁止されています。当然の事でも記載しておかないと事務局も削除は出来ないですからね。

  • 回答者:tm (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ちゃんと読んでますよ。
ポイント目的のための、無意味な回答とかね。
この質問と、回答は禁止事項に触れないよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めにじっくり読みました。
質問回答を見て、通報しようかな・・・と思う時にもじっくり読んでいます。
かなり当たり前のことが書かれていても、守らない人が多いんですよね。
事務局サイドも大変だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る