すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

上原きみこの
小学館の、”まりちゃん”シリーズのマンガって、どうして再販しないのでしょうか?

というか、小学館って復刊とかするようなことはあまりないのですよね?
なんででしょう?
見たい過去のマンガも多いのですが・・・。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 06:47:18
  • 1

並び替え:

権利関係が厳しいですよね・・。

アニメだって、昔のが殆ど放送されません。
きっと色々事情があるんでしょうね。。

復刊してほしいと大多数の意見で
動いてくれたら嬉しいのですが・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

権利の関係や、元の原稿の関係かもしれません
小学○年生に連載されてた話などは、国会図書館でみるのが確実ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いのちの器が好きで私も過去の作品を探すのですがないですよね・・・。
まりちゃんはあとからこの人だったんだ、と気付きましたがもう一度読みたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はーい!マリちゃん」でしたよね!
よく覚えておられましたね。
お母さんが世界的なバレリーナでマリちゃんのそばにいないっていう・・・。
あまりにコドモで作者とか誰かわかりませんね。
復刻ドットコムにはリクエストされましたか?
リクエストが多いと復刻できるようにしてくれるサイトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!はーい!まりちゃん、銀のトゥシューズ、愛のエトワール、ラブリーまりちゃん、白鳥の歌などですね。
ちなみに私は”愛のエトワール”年代でした。
”愛のエトワール”が一番まとまっていたように思えます。

そのサイトにはリクエストしました~(*^。^*)
ですが・・・・いつ復刻してくれるやら?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る