すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

だんなの年収っていくらですか?
よく1000万あります 1500万ありますっていう書き込みをネットで見ます。
ウチ、そんなにないっ。
そういうウチがザラなの???
ウチは・・・・・自営なので色々ですが、昨年度は旦那800万ほど。
私は外で働いていて、200万弱でした。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 08:26:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヤフー知恵袋でのカキコです。
やっぱホラだったのかな?
ココで聞くと、年収少ない方多いのに、知恵袋だとやたらみんな高収入なんて不思議!!

並び替え:

サラリーマンは多いようで多くないんですよ。
30代では500万~600万が普通ではないでしょうか?
我が家はもっと低く430万の40歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かりません。
この間、クレジットカードの申し込みの時に困りました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収400万円ほどです。生活は地味です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいたって貧困層の300万しかないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

280万くらいです。
家族3人それで暮らしています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すげー!
うちは2人の収入を合わせても800万にはほど遠いです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那32歳年収290万です。
子供が2人います。
かなり少ないです。。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナ(30台前半)550万ぐらいですかね~
私は働いていません。
この金額でも世の中の平均よりはちょっと多いのかな?って勝手に思ってましたが・・・
皆さん、ほんとイロイロですねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万円くらいです
             

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万!でもすごいですよ。
平均では400万くらいなのですから^^:

うちは500くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500万円前後だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すげ~ それでも800万ですか!?
うちはその半分もない・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万と200万なら合わせて1000万じゃないですか。
すごいって言ってほしいんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へっ!!300万もないですよ、派遣社員ですよ。人生の負け組ですよ。それでも1~2年前までは残業多かったから300超えてたんだけど、もうダメだね。
今はかみさんも働かせてるよ。あわせたら350万位いくんじゃないかな。どーだ参ったか!!
でも別に不幸じゃないですよ。それなりに生きられるんですよ。
だから、いっぱい貰ってる人っ!!少し分けて~。お願いっっ!!

  • 回答者:中野なみすけ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンです  580万ですね
1000万って 凄いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは1000円をちょっと超えてました。
でも・・・お給料のほとんどは残業代で(基本給より多く貰っている)、当然それだけ残業しているので、家には全くおらず、土日出勤もよくありました。
まだ子供が小さいのに・・・。
でも、先日課長に昇進し、残業代が全く付かなくなりました。
でも残業しない訳にいかず、当然全てサービス残業です。
今度の源泉を貰ったら、きっと給料の激減でひっくり返る事間違いありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業ですが500万円あるかないかですよ。
800万円って凄いじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫(20代後半)はサラリーマンで500万くらいです。
私は働いてません。
1000万ってうらやましいですねぇ・・・
うちはこれから子供が産まれるので、産まれたら働かなきゃいけないかなぁと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は昨年1000万だったのですが、今年は転職して500万になりました。。。
住んでる所も東京の高級住宅街のマンションから大阪の公団に。
落差激しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万ない方のほうが多いのではないですか?
うちのまわりは、600万程度ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。年収500万ちょっとです。妻は働いていません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業で去年750万くらい。でも一昨年は120万・・・平均してないからしんどいです。いつも不安・・・
収入が一定しているサラリーマンがうらやましい限り・・・
今年はこれからどうなるのかと…とっても心配です
私も外で働かないといけなくなりそう・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳で700万ちょっとです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳会社員で、300万くらいです。
今は平社員ですが、役職が付いたら残業代が無くなって、
大変な事になるので、昇進は避けてもらってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫600万円
私300万円

2人(40代)とも同じ会社にいます(職種は違います)
会社の都合で持ち家から離れて、コーポを借り上げて貰ってます。
家賃・水光熱費・家財リース・ガソリンなど支給。
他に食費・雑費になどに当てていい現金支給10万円×12ヶ月。

一見恵まれているようでうですが、家賃は払ってないけど、住んでない家のローンは払ってるし、
月に1~2回帰るから水・ガス・電気は止めてないし、無用心だからセキュリティ会社と契約してるし。
W生活みたいで、子供もいないので確かに苦しくはないですが、裕福とも思えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応大企業に勤めていますが、49歳で930万くらいです!

前は1000万超えていたので、ジリジリと減っています・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざらではないですが、職種によっては普通ですね。

大手都市銀行の社員の方は30歳で1000万以上もらっていました。
バブルの時は30歳平均が1500万を超えていたので、それでも減ったそうです。

IT系でも証券会社系の大手は30歳で1500万が普通です。
中途採用でも800万からスタートので3年我慢すると1500万になるそうです。

あとは外資系の金融業は歩合っぽくはなりますが、2000万とか4000万は
普通なようです。

やはり金融系の方は他の業種と比較しても年収が高いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500万ちょっとです。
1000万もらえると生活が楽になるんでしょうな~・・・。

  • 回答者:このこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

240万です。
自営を手伝っているのですが、旦那が20万円でいいって言うから…
家計は火の車です。
三歳の息子も居るし、病弱な私もいるし、家賃6万円だし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の私ですが、だんなさんが1000万超しているのは、一番上のご主人のみ・・・。
後は、どんぐりの背比べですね・・・。ちなみに新聞記者。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40才国家公務員
480万円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも自営ですが設立したばかりで0円です。
貯金を取り崩して生活してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半で、700万円台です。
でも、そろそろ昇格しそうなので、昇格すると残業手当がつかなくなり、激減すると思います。

私は現在求職中・・・。景気も悪くなっているし、早く仕事を見つけないと!と焦っています。

余談ですが、年収が1000万円超えると税金などで徴収される額が増え、色んな優遇が受けられなくなるので実質は損するみたいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700万弱です。

1000万円の年収、羨ましい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎暮らしの小さな会社でサラリーマンをやっていると
1000万なんて定年までもらえないんじゃないかと思います。

大企業で勤続年数が長くなれば1000万ぐらいそれなりにもらえるでしょうが
年収1000万の世帯が控除額とか一番損をしてる?! といったような内容の書き込みも
見ますよ。手取りで1000万なら裕福な暮らしができるんでしょうね・・

我が家は600万でも一家三人楽しく暮らせてます。(^-^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは300~350万前後くらい。
1000万です!って一度は言ってみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の40歳のサラリーマンの平均年収は650万ほどだそうです。
(提供する情報機関によって大きく異なりますが…。)

なので、1000万円を超えるような収入を持つ人は、
そんなに多くはいないはずです。

  • 回答者:nicola (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢も関係あると思いますよ。父は1500万ほどありましたし、
主人は1000万ほどあります。が!控除額も多いです。税金。
使える金額が、ガバーーーっと減ります。
父が退職した後にきた、住民税が年間80万だったそうです。ビックリしました。
今からビビってます。税金を払うために貯金しなきゃ・・・。
(手続きするとなんぼか戻してくれるそうですが。一度は払わないといけないみたいです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40の頃から1000万は超えてます。

全国に支店がある、そこそこの企業なので、普通のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400弱です。
700万以下で75%を超えると聞いています。
一部の人が、数億の収入があり、平均値を跳ね上げていると聞いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「1000万あります 1500万あります」って一度でいいから言ってみたい・・・・。

ウチは300万弱です。
(怪しい仕事ではありませんが、内容はちょっと言えませんのでスイマセン)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは主人が30代で600万円弱です。
私も年収の質問で1000万円を超える方の回答を見て羨ましく思っているうちの一人です。
いつも日本の平均所得ってそんなに高かったっけ???と疑問に思いながら見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
うらやましいです。
主人300万です。
ものすごく田舎ですので・・・
これでもこの辺ではましな方です
私は専業主婦です。
成人した子供がいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はサラリーマンなので慎ましく暮らしておりますが^^;
年収は500万弱です
小さな会社ですので数年前からボーナスもなくなり
節約の知識ばかり増えております。。。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る