すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

エステサロンの事務って、どんな感じでしょうか?

現在求人があるのですが、求人公開日が9月上旬で、未だに募集中です。
仕事内容は「化粧品卸に対しての事務、その他」「PCを使用しての業務」とあり、PCを使った事務を希望している私はかなり気になっています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 09:00:04
  • 0

一時期エステサロンで働いていました。
そこは現場には事務職の方はいませんでしたが、事務的な仕事は下の方が書いていらっしゃるとおり、
・商品管理・・・施術で使うタオル類や化粧品、お客様に売る化粧品や健康食品の管理
・顧客管理・・・カルテ管理はエステティシャンの管轄かもしれませんので、経理関連が主かもしれません
・本社との業務連絡(売り上げ報告など)
が主でした。
あとはちょこちょこPCでお客様へのお知らせを作ったりというようなこともありました。

エステサロンはまだまだイメージが良くないのでなかなか人手が集まらないだと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の事務職と同じように、管理業務が主なんですね。
仕事内容は問題が無いのですが、やはりエステサロン=ノルマ・化粧品購入などがありそうで、躊躇している部分もあります・・・。

並び替え:

化粧品を買うのはもちろんお客様を獲得するノルマも課せられると思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、その可能性はありますよね・・・。

事務だけってことはないと思います。

エステにかよってますが事務の方もマッサージをしたり
してくれますし・・。

くれぐれもおしうりされないようにしてください。ほんとすごいので;

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか?!私の心配している通りのサロンですね・・・。

事務作業としては普通だと思いますけど、
多分化粧品とか買わないといけなくなると思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり、化粧品を買わされる可能性はありますよね。
パートの求人で給料が多いわけではないので、ちょっと考えてしまいます。

エステサロンの事務をしていたことがあります。
受付でお客様対応と、電話対応、商品管理などをやってました。顧客のデータを管理したりいろいろ仕事をさせてもらってました。

エステを割引でさせてもらったりとても楽しく仕事ができたのでオススメですよ^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しくお仕事が出来たなんて、羨ましいです。
他の方の回答を見ると、サロン次第という感じですね。

商品管理事務とか、顧客管理、売上管理などではないでしょうか。そういう事務を募集しているということは、多数店舗があるんでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普通の事務と同じような感じですね。
私が見た求人情報のサロンは、個人経営のようでした。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る