すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活を始めたばかりの大学生です。
現在サイバーエージェントに興味を持っています。
色々調べた結果、かなり魅力的に感じたんですが、平均年齢が若くまだ新しい会社だという点が気になっています。
サイバーエージェントについて

・離職率がどの程度なのか?(あまり高いと不安だから)
ある程度、人材が流動的な業界だとは理解していますが私自身、ある程度(10年~)働くことでビジネスパーソンとして成長したいと思っているので。

・給料ははどの程度なのか?(初任給に関してはHPにあるんですが…)
↑は特に気になっていて、実力や実績に依るんだとは思いますが
例えば
勤続5年(勤続10年)でで同期の中でトップの出世頭ならだいたい年収●●万円で平均的には年収○○万円
といった形で知りたいんですが…
どのような給与規定なのかまでは無理にしても上記のような形でモデルケースで教えていただけないでしょうか?
もちろん、難しい質問ですし守秘義務などの関係上答えられない質問なのかもしれませんが、友人や先輩、家族や知り合いなどのケースでも構いませんので情報が欲しいです。
もちろん上記の形ではなくても給与に関する情報があれば教えて欲しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 00:00:14
  • 1

並び替え:

就活、questionerさんは、とても熱心に企業研究をされ、とてもがんばっていらっしゃる様子ですね。

給与のことや離職率のことなどは、
サイバーエージェントさんが参加されている就職合同説明会や会社説明会などに実際に参加されて、
直接、カチンコで社員の方に質問してみるといいと思います。

会社説明会などで、離職率など、学生からのネガティブな質問になると
話をぼやかして回答する企業さんも多々ありましたが、
きちんといい面と悪い面の両方をきちんと説明してくれた企業さんもたくさんありました。
まずは、企業説明会などに参加されて、たくさんの企業さんを研究してみてください。

今現在は、サイバーエージェントさんそのものを調べられていると思います。
他の企業さんを調査・研究されることによって、
サイバーエージェントさんのもっと多くのことを知ることができ、
今まで、見えなかったサーバーエージェントさんが見えてくるはずです。

questionerさんが、立派なビジネスパーソンとして大成されることを心から応援しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る