すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

韓国の俳優さんやアイドル、ドラマの魅力とはなんですか?
私は、よく知らないので・・・
教えてください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 09:07:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

俳優さんも分かりませんが、皆さんのを、読み、今は無き昔の日本のドラマのようですね。

優しい笑顔が魅力的
純愛もの
ラブコメディ
学歴社会なので高学歴な方が多くトークもスマート
喜怒哀楽が激しい

なるほど。
ところで、アイドル好きがいなかったのが残念です。

並び替え:

切ないストーリーに心をキュンとさせられて人気なんだと思います。
イ・ビョンホンさんや、ぺ・ヨンジュンさん、リュ・シオンさんなど、優しい笑顔が魅力的なんだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは恋愛ものなら、必ずと言っていいほど、意地悪な人が出てきます。
その人の邪魔にもめげず、主人公ががんばるので、のめりこんでしまいます。
ちょっと昭和の感じがしますが、気に入ったドラマは何度でも見たくなります。
日本のドラマと違って、20話あるものが多いので、内容が濃いように思いますよ。

俳優さんはスタイルがいいという印象が強いですね。
きゃしゃに見えても、胸板が厚かったりして、ドキドキします(>_<)
さわやかな笑顔も素敵ですよ。
私の好きな俳優さんは、チュジフンさんです。
韓国版の魔王に出ていました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは.純愛ものが多くて.ハラハラとします。
一筋に好きになり一筋に愛していくという話が多くていろんな波乱があっても
乗り越えて結ばれたいと思うと言う様なお話ですね。
セリフ自体がとても考えさせられるのです。
セリフが名文句になっている。

画面の節々に日本の昔的なほのぼのさもあって.日本人なのに何故か懐かしさの感じるところも好きです。
親.兄弟.友達.恋人全ての愛が観られるのもいいです。

韓国ドラマは因果応報ってよくありますよね。
悪いことを企んだり妬む事で自分に返るとか。
人間の心の裏側や心情をそのままストレートに表現しているドラマが多いのも魅力のひとつです。

よかったら「ガラスの靴」から観て下さい。一話から泣けます

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国ドラマも俳優も大好きです。ドラマの魅力と言えば、内容はドロドロしていたり、かなりわざとらしい場面があったりするのですが、俳優の演技がとても上手なので、自然に入り込めます。一度見ると、ついついハマってしまいます。今では、日本のドラマよりも韓国ドラマの方をよく見ています。いつも、泣いたり、笑ったり、怒ったり、感動したりしています。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は歴史ドラマとたまにラブコメディを見ています。
ドラマ自体の魅力は日本と異なる考え方で描かれている事です。
韓国の女性はどの時代でもとても強いですが、日本のかかあ天下とはまた違った趣ですし、歴史ドラマだと日本のそれとは違う身分制度の問題や中国、日本との関わりなどが日本で知られているところの史実と異なった見方でドラマの鍵になっていたりしています。
俳優さんたちの魅力は、何よりファンを大切にされている事でしょうか。
ファンを「家族」と表現されるほど、自分を愛してくれるファンに対して礼儀正しいですし期待を裏切らない活動をされています。(しかしそのせいで悩み辛い思いをされている方もいらっしゃるようですが。)
表現者として真摯に学び活動されている姿が映像にも現れていてそれが共感されるのだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国ドラマにはまりました。
何が魅力なんでしょうね。気づいたら好きになってた感じなのですが・・・。
多分、日本に比べてストレートな感情表現にぐっと来たのかもしれません。
日本人の以心伝心というか、何も言わなくても伝わるでしょという感覚ではなく、
思った事はすべて言葉にして言う所などが、見ていて分かりやすいですね。
また、全然知らない俳優さんたちが演じることで、
その世界に入りやすい所も魅力だと思います。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

>韓国の俳優さんやアイドル、ドラマの魅力
男らしい、目が澄んでいて綺麗、感性が豊か、ステージパフォーマンス、歌唱力の高さ
ドラマは観ていて心を癒される、ストーリーが秀逸などなど
数えたらきりがありません。

• 回答者:cantstop! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

素朴さが好きです。    

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

美しい方が多いですね。  

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕の場合はラブコメ映画が好きなんですが、
韓国語の独特の発音がたまりません。
あとは、ちょっと古臭かったり、有り得ない展開がかえって面白いです。

• 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストイックで感情がストレート!

人間味にあふれています。

現代日本にない感じなので、ハマるとたまんないですね~♪

この回答の満足度

ドラマはシナリオが想像しやすくてよいです.複雑なのもよいけど,こぉゆぅのも好きです.
昔の「スチュワーデス物語」などに通じるものがあるように思います.(;´ω`)

それと,女優さんが80年代以前のアイドルを彷彿とさせてくれるのが個人的にはgoodです.

アイドルについてはよくわかりません.

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。ハート5にしたかったのですがミスで・・・

韓国ドラマも俳優さんも大好きです。
ドラマの魅力はなんといっても、単純明快であり、ドロドロもあり、
かなりくさいのですが、少女漫画の世界というか、期待を裏切らないところです。
素直に泣け、笑え、感動できますよ。
チェ・ジウなんて何回も車にひかれてますし。おいおいって・・・。
また、日本語吹き替えされた物をみるより、オリジナルを見るのが断然オススメです。
声優さんが合っていません。
韓国俳優さんはとても演技上手ですし声も言葉も魅力の一つですから。
韓国語も、日本語で直して話してしまうと、感情が伝わらず面白さが半減されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は25歳です。母親の世代の方がハマるものだと思っていましたが
めちゃくちゃハマってしまいました・・・。
好きな俳優さんはカン・ドンウォンさんです。ラブコメが好きです。
日本のドラマとの違いで驚いたのは大袈裟な所です。
喜怒哀楽が激しい。「ここまで怒る?ここまで泣く?」など
初めは笑ってしまいましたが思い切りのよさに感情移入してしまいます。
そして長いです。人気があるドラマは回数が伸びたり。
長いのに中だるみをしないぐらい展開が早いです。
ぜひ、一度見てみてください♪

• 回答者:マイガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔の日本を再現してると思います!
戦争映画や純愛ドラマがメインで必ず主人公のどちらかが不治の病・・・・といった
お涙ちょうだいものが、サバサバした日本国民のハートをとらえたのだと思います!
韓国の女優さんって黒髪多いし、ナチュラルな童顔が多いのも、今日本女性
にない魅力ですね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ドラマの展開や、ストーリーはにてますが
感情、気持ち、メンタル、ハート・・・・・
などの表現をだすのが多いので共鳴する部分だと思います。
ペヨンジュンはファンです。

• 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初ちっとも興味が無かったのですが…
話の内容がとっても素敵なのです♪
天国の階段とか、日本のドラマとはちょっと違った恋愛が楽しめます。
顔も同じアジア系なので親しみもあるし。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとくさいくらいの演技や、感情がストレートに表現されるところでしょうか?いじめる役などが決まっていて若いやすいのかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、男性も女性もオルチャン(顔が良い)なだけでなくモムチャン(体つきも良い)なので魅力的です。
おまけにFANの事をとても家族のように大切にするのでマナーも良いと思います。
また韓国は学歴社会なので高学歴な方が多くトークもスマートです。
その上、ボランティア活動に力を入れられている方々が多いのも人間として素敵だと思います。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

一言で言うと「SEXの匂いがしない」ということです

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私も魅力について知りたいです。。
正直言って、全く興味がないのです・・
なのに、こちら関西では主要局で朝から
連ドラを放送しています・・

• 回答者:ケスチョン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これから、皆さんの回答を読みましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る