すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

泥舟・日本丸、このままだと、「日本沈没」となってしまいそうです。そうでなくても、今の国会の状況は、「統帥権干犯」を問題にして、政党政治を自死させた時と同じ過ちを繰り返すことになるのでは無いかと思えます。

①民主党は、公明党の政教分離について、自ら新進党であった時にこの問題を問わず、いまさら何でこの事を問うているのか、「民主党内の事情」はどうなっているのか?

②野田聖子消費者推進行政担当大臣が、12年前にマルチ商法についての質問で、消費者に配慮のない質問を行ったという事なのですが、「どのような質問」だったのでしょうか?

※泥舟の水を掻き出さずに、泥を掻き出し、どんどん底が浅くなり、もうちょっとしたら穴が空くのでは???

• 質問者:なんでだろう???
  • 質問日時:2008-10-17 11:21:42
  • 1

創価学会叩きは公明党への揺さぶりでしょう。ダメージを与えて自民党と仲違いさせたいのだと思います。
公明党は池田大作の証人喚問だけは避けたいから揺さぶりかければ総選挙の時期を早められるという思惑もあるのでしょう。
総選挙で公明党を抱き込んで政権獲ろうとしますよ。節操がないんです。いまだに旧社会党の連中が幅を利かせている政党です。

野田聖子の件は平成8年の国会質疑でマルチ商法をめぐり「一部の悪質な例ばかりが強調されると、一生懸命頑張っている人のやる気をなくし、新たな産業をつぶしてしまう」と業界擁護とも受け取れる発言をしていたということです。
だけど今回問題になっている民主党の前田議員が肩入れしていた「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」というマルチ商法を支える胡散臭い議員連盟にも民主党の幹部藤井裕久(民主党最高顧問)と山岡賢次(民主党国対委員長)が主要メンバーとして参加していました。五十歩百歩でしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党は、公明党においでおいでをしてるんですね。でも、そうすると今度は、自民党が叩きはじめるでしょうから・・・(;^_^A アセアセ…

マルチ商法については、無知だったと反省されるなら、けじめとしてまず大臣を辞めて、そして、違法行為、脱法行為を摘発して、悪質業者と良質業者(あるのでしょうか?)を弁別してから大臣になり直せば良いのではと思います。

並び替え:

選挙前になると不祥事がたくさん出てくるんですよね。みえみえなんですよ。オリンピック中は大事件って起こらなかったように感じませんか?情報のストックがあるのかもしれませんね。どっちにしろもう沈んでますから。アメ●カ製の泥舟だから大丈夫ですよ、って言われてたんだけどやっぱどっちにしろ泥舟だったということですね。しかもアメ●カンエリートは陸から悠々眺めてるっていうね。今から陸にあがってぶん殴りませんか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米国ってすごいですね・・・ほんと、エゴ大国・・・中南米に出資した資金を回収に走って、中南米の通貨が軒並みドル安になっています。

回収が限界になると、すごいドル安が来ると言われています。そうすると、泥舟日本丸は「おしまい」という事になるのでは・・・構造改革が旨くいったから、日本は影響が少ないのではなく、たまたまなのに・・・総理のホテル利用をとやかく言う余裕はないはずですが。

米国には抵抗は無理だと思います。気がつけば、日本も資金を引き揚げられ、金欠となるでしょうから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る