すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

湘南新宿ラインで土曜日に新宿から鎌倉へ行く予定です。
自由席のグリーン車ってすわれるのでしょうか?
普通車のほうが座れるのでしょうか?

  • 質問者:あさま
  • 質問日時:2008-10-17 18:09:53
  • 0

以前は新宿発がありましたが、現在はなく、午前中は難しく、正午前後が空いてると思われます。池袋からなら確立は高くなります。

  • 回答者:設定 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行で行かれるのなら安心を取りたいのでグリーン車にしておく方が落ち着くでしょう。
土曜日ですしね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

土曜日なら普通車でも座れる可能性が高いです。
やはり確実に座りたいならグリーン車でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

時間帯にもよりますが、朝ちょっと頑張って早起きをすれば、大丈夫だと思います
また、土曜日でしたら、会社がお休みの方も多いので、座れる可能性は大です

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

何時の電車に乗るのですか?

時間帯によっては、満席のこともあるので、絶対とは言えません。

グリーン車は券を買い求めても満席だと立ってても料金がかかりますが、普通車両に移動することをアテンダントに伝えれば、後で払い戻しもできます。

普通車両も、時間帯によっては座れないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は6月に帰りだけ、
湘南新宿ラインを使ったのですが(18時~19時ころだったかな?)
鎌倉から自由席もグリーンも全然すいてて、
グリーン席買う必要なかったなあと思いました。

けど時期によっても違うと思うので、
念のため、駅員さんに確認されてみては。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

グリーン車は通勤時間帯でない限り、高い確率で座れるとおもいます。
乗車後は料金が高いですから、250円安い事前購入をおすすめします。
座れたら快適な空間と、美しいグリーンアテンダントさんとなかよくしましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

グリーン車に乗る場合は別途料金を
払わないと座れませんね。
普通車の方は別料金なしで座れます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る