すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

これから山形県のおすすめのイベント、なにかありますか??

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 11:49:42
  • 0

並び替え:

田んぼアート稲刈り体験がありますよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、芋煮会ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南陽の菊まつり が11月の中旬まで行われています。

http://local.goo.ne.jp/yamagata/leisure/spotID_TO-6000303/

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾花沢新そばまつりがおすすめです。
http://www.yamagatakanko.com/cgi/event.cgi

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庄内在住なので庄内限定ですが。

寒だら祭り

大山新酒祭り

鶴岡冬祭り

湯殿山の雪祭り

庄内ひな街道(3月になりますが)

などはいかがでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場のイベントになりますが、庄内地方の冬の名物「どんがら汁」が出る寒だら祭りですかねぇ。
酒田と鶴岡で1週ちがいくらいで開催されています。
また、遊佐町の方では鱈のほかにふぐをいれて「たらふく」祭りとして行われているようです。

鶴岡市の大山地域で行われる日本酒祭りもいいですね。
地元の酒蔵を回って新酒の試飲ができます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る