すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

You Tubeで開いている“動画”の“曲”のみをファイル形式『.wma』でダウンロードする手順を教えて下さい。お願いします。なおPCは未だビギナーです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 15:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難う御座いました。

wmaファイルがいいということは、Windowsを利用していると想定します。

Windows標準添付のサウンドレコーダーは、デフォルトで新規録音は60秒までなので、60秒を超える録音は、既存の任意のサイズのファイルを用意することとなるテクニックが必要となるので、この三行にかかれたことが理解できない場合は、別な方法となります。

まず、窓の杜 などに行って、ファイル変換ソフトとリアルタイム録音ソフトをダウンロードします。

僕は、XP上で「午後のコーダー」を利用します。

※ 午後のコーダー はVistaでは動かない

Youtubeで再生中の音は、午後のコーダー で任意のファイルにできます。

※ 形式はmp3

ファイル形式をmp3 から wmaに変換します。



あなたの環境によっては、ここに書かれたソフトではなく、同じサービスを提供する別ソフトに置き換えて理解する必要もあるかもしれません。

また、インターネット上の探し方によっては、ずばり一発で、wmaを作れるソフトがあるかもしれません。

※ 有料のソフトならば、SonnerやキューベースなどのDTMソフトで一発ですね。


僕は優しくないので、ここに書かれていることが理解できない場合に、僕には追加の質問をしないで、別な親切な人に頼ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく丁寧に詳しく書いていただき有難うございますた。

並び替え:

area61などのソフトでDLしたあと、
WMAに変換できるエンコーダーを利用して変換すればいいですよ。

違法性のないことを確認してくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。違法性のない事と著作権の事も気をつけます。

一度動画のままダウンロードしてファイル形式を変換することになります。
これから紹介するアプリケーションはYOUTUBEはもちろんニコニコ動画やその他の海外動画投稿サイトでも使える優れものです。
提携しているサイトの数はゆうに40サイトにも及びます。
動画をそのままダウンロードできるほか、AVI形式、WMV形式への変換、音楽ファイルではMP3形式、WMA形式、さらには携帯の着歌まで作れます。
こちらからアプリケーションをダウンロード(もちろん無料です)してインストールを行ってください。
http://www.woopie.jp/desktop
これさえあればダウンロードし放題です。
存分に楽しんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただき有難うございました。

そういう質問は、使ってるOSと、ソフトぐらいは書きましょう

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も解からなくてすみませんですた。

Craving Explorer をダウンロードしてみてください。
詳細はここで→http://www.crav-ing.com/

とても使いやすいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

http://www.tubefire.com/
このサイトで簡単にMP3でダウンロードできます。
で、できたファイルを
Rip!AudiCO FREEというフリーソフトでWMAに変換すればOKです。
一度手順を覚えれば5分もあればできるようになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます.解からない事ばかりですが、やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る