すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーのオークションにロレックスが3万ででているのですが、本物でしょうか?
3万で落札可能なので・・・・偽物でしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 18:44:30
  • 0

普通のロレックスなら、本物であれば品薄物なんかだと定価よりも高いくらいです。
3万はないでしょう。^^;
それはやっぱりまずいものだと思いますよ。
部品がまともじゃないと思いますね。
本物はベルトのコマ1つだけだって3万はするんじゃないんでしたっけ。
怪しいですよ、それは・・・。
故障があっても、まず正規のお店では預かってもくれないと思います・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ですよね・・(*^_^*)
やはり止めておきます。

並び替え:

写真上、真偽は判断出来かねる部分が多い為、高価な商品程怖いですよね。

なので、ブランド品の入札時には下記判断が必須だと思います。

1)出品者が(を)信頼出来る事。

2)新品、又は中古の項目確認する事。

3)多数者が入札しているか ← 目安として

最近、コピーも巧妙なので、決めるのはSooda!さんです。(^^)

「本物・で無いと許せない」のであれば、入札しない方が無難だと思います。

・・・・恥かしながら、体験上得た事です。(^^;・・・


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションで偽物を掴まされる話は良く聞きますよ。
もし本物なら他の人も争うように買って転売しますよね?
限りなく黒に近いか黒だってわかってるからみんな手を出さないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「正規品」とか「本物」とか書いていないのでしたら、その値段だと偽物の可能性が高いですね。
ギャランティーカードが付くのかどうか、カードに販売店が記入されているのかどうか確認してから買った方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず写真だけでは判別不可能です。
買ってしまったら、判定は日本ロレックスに持ち込まれると良いでしょう。
日本ロレックスでは偽物は門前払いされます。
また、OHや修理したときの領収書が鑑定書にもなります。

  • 回答者:ロレックスユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ROLEXの場合、中古も物によっては、新品よりも価値がある型式も出てきます。通常のオークションなら、実物の写真と製造年・型式を確認して、保証書のコピーを表示(箱つき)しますが、これは金額的に首を傾げますねぇ・・・・。多分、偽物でしょうねぇ。

  • 回答者:Rolex好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽物です。写真で判断できないブランドものは避けた方が無難。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けど、偽物をロレックスと書いてオークションに出して良いのかな?
ありがとうございます。

新品で3万円ですか?
かなり怪しいですよ。
というより、完全に怪しいです。

海外ではかなり良くできた偽物が数万円で手に入りますから(国内でも手に入ると思いますが)、その類である可能性は高いと思いますよ。

よく旅行先のお土産街で「完璧なロレックスありますよ~」とカタコトの日本語で呼び込みをしている人がいます。

本物が欲しいなら、正規取扱店で購入されることが一番安全ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。
ありがとうございます。

嫌な匂いがしますねぇ~
自分ならオークションでは落札しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・(*^_^*)

ヤバソーですね。
3万円では・・・・・
ロタックスかもね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんど、写真を見てもロレックスんなんですよ・・・箱も・・・
しかも この方 何品も出品していまして・・・

質問してみたらどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。

年代型も分かりませんしそれは確かではありませんが、ロレックスとすれば危険性のほうが大きいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・けど  3万で確実に落札なんですよ・・・
危険性大ですよね・・

もしかしたらID抜き取りの可能性もありますので
結構危険なニオイがプンプンしますね。
詐欺の可能性もありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なる程・・そう言う事も可能なんですか?
勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る