すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

先日、コブクロの新曲『赤い糸』を聴いて感動してしまいました・・・☆

そこで、みなさんの「これを聴いたら泣いてしまう!」という歌はありますか?

新旧洋邦問いません。

教えて頂きたいです^^

ちなみに私は、マッキーの『桜坂』と天使にラブソングを・・・の歌を聴いたら必ず涙が出ます☆☆☆

  • 質問者:ホロリ・・・
  • 質問日時:2008-10-19 00:55:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、沢山の回答をありがとうございました!

どれも共感できる素敵な歌ばかりで、楽しく拝見させて頂きました^^

『歌や曲を聴いて涙を流す』のって、人間に生まれたからこそできる素晴らしい感情だと思ってます☆

これからも心に沁みるような歌が沢山生み出されるといいですね!

並び替え:

風味堂「愛してる」です

恋の終わりは人を優しくする~♪って始まります
失恋の歌です
失恋ばかりなので(泣)この歌の気持ちがわかりすぎていつも泣きます

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです♪

知った当初はかなりリピートしました^^

この歌は、きっとみんな共感できますよね!

赤い糸いいですよね★
私は浜崎あゆみの「memorial address」です。なんだか聞くたびに昔の恋人を思い出してしまいます。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらあゆの歌はわからないんです~^^;

でも、バラードで何曲かいいなと思った歌はありますよ☆

赤い糸はほんと素敵ですネ^^

ZARDの負けないで

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泉水さん、もっと歌い続けて欲しかったですね・・・

これは永遠の名曲ですネ!

マッキーの「もう恋なんてしない」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです^^

強がりがかわいいです☆

辛島美登里さんの「サイレントイブ」です。胸にしみてきます。

  • 回答者:さみしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌い出しがとても綺麗な声とメロディで、惹き込まれますよね☆

これからの季節、またあちこちで聴けそうですね^^

沢田知可子さんの「会いたい」です。
歌を聞いた当時、片思いしていて恋人もいないのに泣いていました。
今でも涙がでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌にはやられます・・・

とんでもなく悲しい歌ですよね(;:)

私はコブクロの「蕾」と、ゴスペラーズの「誓い」ですね。
知らないかもしれませんけど、案外 いい曲ですよ。
よかったら 聞いてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ^^

ゴスペラーズの歌は、声もメロディもすごく深くて感動できますね☆

失恋して号泣した時ラジオから「ワインレッドの心」が・・・
年バレバレですけど、アレ聞くと子供に引かれるくらい涙してしまいます・・・。

  • 回答者:そんな大人じゃないよ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全地帯ですね!

声もいいですもんね~♪

わかりますよ^^

コブクロの「蕾」を聴いてたら泣けてきます…。
SMAPの「オレンジ」を聴いていても泣けて
きますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『蕾』は名曲ですねー^^

『オレンジ』私も好きです☆
メロディもいいですよね!

私も赤い糸好きです!
泣けちゃうのは、マッキーの『Love Leter』ですね。

追記
新垣結衣ちゃんバージョンもいいです!
毎日聞いてますよ!!
個人的にはちょっとだけ歌詞をアレンジしてほしかったかな
と思いますけど。(男性の気持ちを歌った歌なので)

  • 回答者:ひげ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか^^

新垣結衣ちゃんバージョンもいいですよね!

実はマッキーの歌(特にバラード)はどれを聴いてもうるっときちゃうんですよね~☆

Love Leterいいですよねー♪

ドリカムの「やさしいキスをして」を聞くといつも感動します。
泣きそうになります。

追記:そうなんですよ~。
    あの切実な感じが泣きそうになります。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです~☆

「報われなくてもいいから」なんて、ホント無償の愛ですね!

ドリカムのバラードはどれもいいですよね^^

3B LABの『卒業の歌、友達の歌』です。子供が卒業式のときにみんなで歌ったのでそのときの感動を思い出します

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「19」の時の歌もいい曲いっぱいありましたもんねー^^

卒業式は、涙がつきものですネ☆☆☆

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」はすごく染みます。
残念ながら解散してしまいましたが。。。

あと吉井和哉の「シュレッダー」も泣けます。
終わった恋をシュレッダーにかけてしまえたら楽なのに。。。
なかなかそうはいきません^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない歌です~。

聴いてみたいです☆

解散してしまったんですね・・・残念です

失恋ソングは、どうしてもきますよねー^^;

この間、FMラジオで聴いて泣きました。
アンジェラ・アキさんの「手紙~十五の君へ~」です。
ここの質問でも書かしてもらったんです。
すごく感動して車で一人泣いて自分の泣きに驚きました。
最近、CMにも使われててもっと聴きたいと思ってしましました。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌、今反響が大きいみたいですね!

私も全部通しては聴いた事ないんですが、誰の心にも沁みる素敵な歌ですよね☆

ベッタベタで書くのも恥ずかしいんですが「千の風になって」です。

最初聴いた時は紅白で、「何、この歌。なんでこんなんが紅白に出てんの」くらい私のテンションは低かったんです。歌い方が普通の歌手と違ってたので違和感があったんですね。

ところがある日、愛猫が死にまして、その時知人に「きっと千の風になって見守ってるよ」と言われました。意味が分からなくて知人に聞いたら…もう涙涙。 テレビで改めて聴いた時にはも~涙が止まらなくて。最初に内容も理解もせず「何、この歌」なんて思った自分が恥ずかしかったですね~

ということで私の泣ける歌は「千の風になって」です。

  • 回答者:うちの猫は風になった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も紅白でボロボロ泣きました(;:)

大切なものを亡くしたことがある人なら必ず心に響く歌ですよね!

永久に歌い続けて欲しい一曲です☆

宇多田ヒカルさんの「time Will tell」聞いたら、なぜか涙が止まらなかったです。

  • 回答者:歌姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聴いてみます!^^

GReeeeNのキセキにちょっとうるっときてしまいました。
PVがよかったです。
コブクロの新曲まだ聞いてないので、聞いてみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は、初めて聴いた時歌いだしから惹き込まれたのを覚えています☆

PVも観てみたいです^^

グレイの「春を愛する人」です。
前向きな曲なんですけど、ジワリと泣いてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達がよくカラオケで歌っていました^^

ほんとにいい歌ですよね☆☆

「eternal wish~届かぬ君へ~」Raphael
「C.」Waive
「世界がすべて沈む -pain-」Waive
「innocent world」Mr.Children
「J's Song」Wyse

歌詞が泣けるのではなく、曲が泣けます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲で泣けるのは、ステキです☆

私は、友達のブラスの演奏で涙が止まらなくなった事があります^^

音楽の力ってすごいですよね!

イエモン、THE YELLOW MONKEYの「JAM」です。
曲調といい歌詞といい、胸に沁み渡ってきます。

夏川りみさんの「涙そうそう」にも涙してしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますー^^

JAMは壮大さに加えて、吉井さんの訴えるような表情にやられます☆

涙そうそうも、素晴らしいですね!

うちはゆずの栄光の架け橋ですね。。

なんか受験挫折しそうだったけど助けられました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄光の架け橋といえば、私はやはりオリンピックの富田選手ですねー☆

確かに、この歌には胸を打つ力強さがあると思います!

挫折から救ってくれた歌って、ホントに一生ものですね^^

「よあけのみち」大杉久美子、アントワープ・チルドレン・コーラス、です。

なんのこっちゃと思うでしょうが、かの伝説的なアニメ「フランダースの犬」の主題歌です。

これを聞くと、ネロとパトラッシュが死んでいく姿を思い出して泣けてきます。

実を言うと、今も涙目になって書いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネロとパトラッシュ・・・(;:)

何度観ても涙が出ます・・・

必ずってことでもないですけど
ゆずの「夢の地図」って言う曲を聴いて
涙したことは何回かあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね^^

ゆずの歌は歌詞をよく聴くとグッとくる作品が多いですネ!

いろいろありますが、最新では「memories - 木村カエラ」です。
先日、映画「パコと魔法の絵本」を見てきたので、この挿入歌を聞くと悲しいシーンが次々とよみがえり、自然にポロポロ涙が出てきて泣いてしまいます。
曲自身はとても明るいのに変な気分です…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『パコと魔法の絵本』まだ観てませんが、とても気になっていました^^

悲しいお話なんですか??

カエラちゃんは声もいいですもんね!

明るい曲でも、ストーリーやその時の気持ちがよみがえって涙が出ちゃうことありますよね☆

犬を飼ったことのある人  なにか動物を飼った事のある人なら 誰しもが聞いて涙する曲があります。

ジョンの純な恋物語  / 東 真紀     これを聞いて、昔飼っていた犬を思い出し号泣しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンコもニャンコも飼っていました☆

もういませんが・・・

聴いてみたいですが、絶対泣きそうですね(;:)

小田和正さんの♪言葉に出来ない を聞くと涙腺緩みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい歌ですよね!

小田さんの歌は、心にしみる物が多いですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る