すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

金融不安の昨今ですが、今後伸びてくる国はどこだと思いますか?

BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)、または他の国?

伸びとは、当該国の株式市場指数+対円での為替レートの両方を込みでお願いします。できれば、伸びると思う理由(株式指数の上昇、および為替レートの強弱)も添えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 15:13:47
  • 0

並び替え:

南アフリカです。この数週間で14円から9円ぐらいに下がりましたが、やはりワールドカップも予定されていますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクストイレブンでどうでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジルがのびてくると思います。
農業の機械化、海底油田の開発などを積極的に進めているようです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドに目を向けています。日本企業は少しずつ中国からインドに代わって行ってますよね

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
資源は豊富だし政治的リスクも低いからいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。

先日のニュースで、海外のおもちゃメーカーの
下請工場がつぶれていましたが、まだまだインフラの整備、個人消費の伸び、
といった内需の拡大だけでも数年はいけると思います。

万博もあることですし…。

  • 回答者:nicola (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアでしょうか
まずは安定してほしいのですがね・・・

今 含み損が多くて
不安です・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経済NEWSでいくらでも・・・

でも、底を買い、数倍、数十倍を狙った方が楽ですよ。

色々、先の予想などが出ていますから。

だからNYダウ狙っているのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今後伸びてくる国ということで言えば、
BRICSその中でも特にロシアだと思います。
USSR時代、現ロシア時代とあまり良い印象を持っていない人も多いと思いますが。
大国としての必要条件である、人口、国土、資源、技術、指導者を全て高いレベルで保有している国家はUSAとロシアのみだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアだと思います。
共産国から資本主義(形だけですが)に移行するので、統制経済でも国内をコントロールできるからです。
手付かずの資源があり、軍事力もあり、人口もそこそこいるし教育レベルも低くないので、市場経済の魔力が国民の間に浸透してくるとまだまだ伸びる国だと思います。
アメリカドルが360円から300円になったころのソ連の通貨ルーブルは、貨幣価値も対外的には300円でした。
共産国の崩壊からロシアに変わったころには、1ルーブルが1000分の1に暴落してしまいましたが、市場経済が取り入れられてからは、為替も安定してきました。
広大な国土と強い指導者がいて、教育もレベルが高いので、これからのGDP伸びが一番高くなると予想します。

  • 回答者:匿名希望B (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーダンやモンゴルはどうでしょうか。理由は今が低いからです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、新興国は危ないですよ。先進国が安定してから新興国が復活するのは来年かも。

  • 回答者:テツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2010年に万博のある中国でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る