すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

『百年の恋も冷める・・・』という言い回しがありますが、
実際に経験された事がある方、いらっしゃいますか?
それはどんな事・行為・言動で『百年の恋も冷め』てしまったのですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 19:11:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の恋の冷めるお話、有難うございました。
当人にとっては思い出したくないお話だったかもしれませんが、
丁寧に書いていただいた事、感謝いたします。

皆さんの回答の中で、『今、自分の身の上に起きたら、
どれが一番相手への熱が冷めてしまうだろう?』という気持ちで、ベスト回答を選びました。
そして、差し出がましいようですが、応援という意味で。

ありがとうございました。

浮気されて腹は立つけれども主人をキライになんてなれなかった私。
主人は私が浮気にきづいているのを知りませんでした。

ある日、私が浮気を知っていると知った主人は
その日出勤ついでに勝手に離婚届を出しました。私や証人欄まで全部1人で書いて!
ショックもあったけど、そういう奴なんだと一気に冷めました。
今裁判所でもめてます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぉぉっ・・・ぉぉ・・・ ご主人、それは私文書偽造罪といって立派な犯罪です・・・
そういった非常識な人との恋は冷めて正解です。

大変な時期ですね・・・ respondentさんに有利に働く事は間違いありません。
この先には新しい人生が待ってる筈です。
身近な方々の力を借りながら、上手く乗り越えてください。

並び替え:

メールが返ってこなかったことですね。大学の時、それで冷めました。

というのも、普段の日だったら良かったんです。別にメールが返ってこなくても
返信が遅くても。 しかし、その時は相手が合宿で1週間もメールができず、帰って
きた翌日に久しぶりにメールをしても全く返ってこなかったんです。私も我慢すれば
良かったのかもしれませんが、自分自身、期待しすぎていたのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


返信しないことに対して、きっと相手の人はいろんな理由を言ってくるだろうけど、
その時点で既に価値観が違うんですよね・・・寂しいけど。

パチンコをしていて、約束の時間に2時間も遅れてきたことです。
元々賭け事が嫌いで時間もルーズだったので、別れました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浪費癖は一生治りません。だから早い内に気付いて良かったです。
学生時代パチで破産寸前の人がいました・・・ 未だにやってるんだろうか?

私自身で出来ることなら出来るだけ相手にしてあげたい気持ちがあっていつもしてあげていた事が気がつくと頼みごとばかりされていた時!
別に見返りを求めていたわけではないのですが、相手の頼みごとばかりが続くと・・・
冷めてしまいました

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことありますね・・・ 損得の問題じゃないけど、何かフェアじゃない。
気が付いてみたらこっちは絶えずヘトヘトって事。かく言う私も経験者・・・

それまでも何度か、一緒に飲みに行ったことがあったのですが、
その日の彼女は、ちょっとペースが速めで、大丈夫かなと思っていたら、
案の定、突然ブツブツと文句を言い出し、挙句の果てには暴れだす始末、
その日は何とか家まで送っていきましたが、次の日にさよならしました。

後から聞いた話ですが、彼女は昔から札付きの酒乱だったそうです。

  • 回答者:リサーチ不足 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は楽しくなきゃ・・・と思ってます、和みの場所ですから。
酒乱癖があるなら自覚が必要。飲むなと言いませんから、迷惑をかけないように。

パチンコにつれていかれ、一人でスロットをされたこと・・
私はタバコも吸わないのに、かなりけむくスロットなんてしないのに。。
価値観も、全く違う人で、わかれて正解でした!
今思うと、ありえないです。苦笑!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も経験あります、それ! 何をしてろというのだ?といった気分でした。
はい、勿論、即帰らせて頂きました。ばんざぁ~い!

嘘をつかれ騙されていたこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中優しい嘘ってありますが、騙すまで行くと優しくないです。
でもそういう人だったのなら、恋は冷めて良かったですよ。

データプランでダメ出しされた挙句「信じられない」と逆切れされたときです。
一挙に崩れ去りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぅ・・・その言葉は傷つきますよ>冷められた方
相手の言葉を封じてしまいますし、それでは解決策が見出せません。

食事の仕方ですね。
きたないといやです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはホントがっくり来る時ありますね、同性でも同じですよ。
和むはずの場が、苦痛になっては台無し。綺麗に食べる事も思いやり。

鼻をかむ音が大きい!!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洟が出ても良い!止めろとは言わない!
でもかむときはちょっと静かに・・・ トイレでかむといいかも。

家にいるのにいるすされたとき、浮気でもしてるのかなと疑いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑ってその後やはり『百年の恋も冷め』てしまいましたか?
居留守ですか・・・何をしてたんでしょう・・・。

ちょっと付き合っていた彼と別れるとき一切連絡を取らないようにしたら
家族からと偽装して”死にました”って嘘メールをされたとき。
人としてどうかと思いました…そんな人に少しでもひかれ付き合った自分にゲンナリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その彼は今もご健在なんでしょうか?? う~ん・・・何か気持ち悪い。
それが偽装ならそのメールに何のメリットがあるんでしょうか?単に嫌がらせ?

おならをしたから、100年の恋が冷めました
でも敵も人間ですもんね
せめてトイレでする気配りが欲しかった・・・・・です

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは相当大きな音だったんでしょうか!?
生理現象ですが・・・うん、トイレでやってくれるとより嬉しいですねぇ。

携帯での友達との会話を聞いてしまった時です。
言葉遣いの悪さに、引いてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となると、凄い使い分けをしてた事になりますね・・・巧みだ・・・。
やはり言葉は綺麗に使う方が自分も相手も気持ち良いです^^

急に顔色を変えて宗教の話をしてきた時です・・。
大人で仕事も出来て話も運転も上手だったのに・・・。

  • 回答者:年上くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に宗教観の話ならOKですが、勧誘となると・・・まてまて!という気分になりますね。
神は各々の心の中に宿っているはずです、だから勧誘はご勘弁を。

私がまだ学生だった時、彼は社会人でした。

「給料日前でお金がないから悪いけど貸して」と言われ貸しました。
社会人だから、お付き合いも多いだろうしと鵜呑みにしてた私はバカだった。
そのお金をパチンコ、マージャン、オートレースに使ってた事が分かりサヨナラしました。

別れた後もヨリを戻そうと彼は必死でしたが、ずっと無視してました。
当時、携帯電話はない時代だったので家に電話がかかってきたんですが当然、居留守を使って一切、出ませんでした。

勿論、貸したお金は全額きっちり返してもらいました。
5万・・学生の私はバイトで貯めたお金の一部でしたので、私には大きかったです。

  • 回答者:金の切れ目は縁の切れ目 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必死に貯めたお金、返ってきて良かったですね。
女癖は年と共に、酒癖は体を壊して治りますが、浪費癖は一生治りません・・・別れて○。

食事のとき、ペチャペチャの音を聞いたとたんに店を出ました。

  • 回答者:満月 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だめだめ、くちゃくちゃペチャペチャは厳禁~!
私もそれで席を替えてもらった事があるくらいです・・・うん、だめだめ。

あります!!
彼がパンを食べたときツバがピーっと糸ひいたとき。
それも何回も。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆パン・・・であるわけないか^^;
ねばっちい体質・・・どんなんだ、それ?(苦笑)

言われたことがあります。

高校生の時に、今でいう、フードコートで、お好み焼きを食べて、たこ焼きを食べて、アイスクリームを食べっていました。

そしたら、店の若い店員さんが、あんなに食べるんだったら、100年の恋も冷めてします。と、言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・私、高校生の時、大盛り焼そばにアイスとかしてました・・・
沢山食べて健康的だと思います。 私が保証します!

私が熱発してぐったりしているのに、体を求められたとき。
即行ふりました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悶えてるんじゃなく、唸ってるんです!
・・・相手を思い遣ってください・・・>冷められた方

食事の作法がなっていなかった時。
吸殻を車の窓からポイ捨てした時。
見るのも嫌だと普段から言い張っている納豆を、わざわざ私の部屋に持ち込んで目の前でもりもり食べた時。
口喧嘩をしていてカッとなったのか、手を上げた時。(殴られてはいませんが)

全て違う人です。男運悪いのかな、私。。。
それほど理想が高いとも思いませんけど、意外に一般常識的なマナーが守れない人が多い気がします。自分も気を付けようと毎度思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーの低下は何処でも問われていますね。
嫌な男だとわかってよかったんじゃないでしょうか?男運はまだまだこれから^^

容姿が淡麗過ぎるのに

食べ方が下品過ぎた時


音は立てるは
五本箸(手掴み)にはなるし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁぁぁ・・・ガラガラガラガラ(何か崩れる音)
メッキがはげてしまいますね。内側もしっかり磨きましょう。

結婚したら男女の関係は終わる。どこもみんなそうだろう。
と言われた時。いつまでも仲良くしていたかったので、この人との結婚は無いと思った。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方の結婚の定義がよく分かりません・・・
どこもみんなそう・・・じゃないと思いますよ、はい。

彼の運転する車に乗っているときに、突然片道3車線の道路で転回をしたのですが、その転回のタイミングが悪すぎて、死ぬかと思いました。

運転が下手なくせに、向かいから来た車に腹を立てて、「何だよ!」ってプンプンしている彼を見て、とても嫌いになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段から安全運転であることに越した事はありませんが、
同乗者が居るときは・・・ 道連れにしようとしないこと。>冷められた方

私が病気で寝ているときに、私が食欲がなくて何も食べられない状態に
彼だけ外にご飯を食べに行ったときこの人とはやっていけないと思いました。
一人で食べて帰ってきて、私には何もなく・・・ひどいと思いました。

追記:そうなんですよ!
    「お粥炊いて」なんて言いません。
   せめて「何か買ってこようか?」くらい言ってくれても・・・と思いました。
   普段からそういう人かも・・・と何となく思っていたのですが、
   もうそれで完全にだめだと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえ食べられないと分かっていても、何か”気遣い”を表現してくれると嬉しいです。
別に『お粥炊いてくれ』、なんていってませんし・・・

追記:  病気の時は誰しも不安です、だから言葉だけでも嬉しいです。
     共感する能力に乏しい人が身近にいると、とても傷つきますよね・・・

彼氏の部屋に遊びに行った時、巨大なゴキブリが…
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!殺してよ~」
って絶叫したら
「ああ、いつもの事だから」

終わりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキと共存する男・・・動じないと思えばそうですけど、
でも・・・退治するか、お部屋を掃除するかして欲しいです、はい。

1、殴られたとき
2、違う女とのHを目撃したとき
3、お金を貸してと1度ならず2度3度いってきたとき
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を無心されるのは嫌ですね・・・
他の2つも十分過ぎるほど嫌ですね・・・

一緒に船に乗っていた時・・・
彼が突然ジュースの空き缶を海にポイッと投げ捨てました。
この瞬間に私の恋は終わりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水平線に沈む夕日に向かって叫びましょう・・・

『あばよぉぉぉぉぉ・・・・!』

電車に乗っていた時に目の前におばあさんが乗って来ました。
当然彼氏が立つと思っていました(視線でそのおばあさんの存在には絶対に気付いていたはず)
でも、一向に立つ気配もなく……(--;)
私が席を立ちました。
その時に私を座らせたらよかったのですが、何事もなかったように、目の前に立つ私に話し掛けてきて……。
『この人ダメだ……』
と思いましたね。

私も喫煙者ですが、歩き煙草ポイ捨てのコンボの時も
『さようなら、好きだった人……』と思いました。

マナーと優しさがない人は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自ら席を譲るととってもカッコいいですよぉ<冷められた方
というか、思いやりをもつよう心掛けましょう・・・

借金の相談をされた時に終わりましたね。
本気での相談だったのかも知れませんが、色々悪い方向へ考えてしまって・・。
結局終わりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと一緒に返済していこうと、思えない方だったのでは・・・
言い過ぎてたらごめんなさい。

車で走っていたら、ちょっと無理な入り方をしてきた人がいて
それにいちいち愚痴を言ってたとき。
同じく運転中に、隣の車線の若い女の子が車線変更が出来なくて困っていて、
それを知らん振りで入れてあげないとき。
小さい男だと思って冷めました。
男はもっと大きな心のナイスガイがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に暮らす社会、譲り合いは大切です。
是非大きな所を見せて、『百年の恋』もGET・・・出来るかな?

通勤時に恋する人の背中を見つけて小走りで追いかけたら、
コンビニの前の水溜りに煙草をポイ捨てしてました。
煙草は嫌いじゃないけど、ごみのポイ捨ては嫌い。
若いのにおじさんみたいだし、
何よりサワヤカで礼儀正しいところが好きだっでした。

サヨナラって感じでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした心掛けて守れるマナーが出来ない人は、
やはり立派な”冷められる人”です・・・些細な事と侮るなかれ。

あります、あります!!
借金が発覚した時・・・
しかも、一度ならずとも3度も・・・
次はいつしでかすかとヒヤヒヤしながらも、夫婦続けてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷めてるというより、冷や冷やなんですね。
借金する時は是非相談しましょう<冷められてる方

彼の部屋で片付け物をしていたとき。
押入れを開けたら
・給与明細10年分
・学生時代から現在までの手帳
・小松千春(おっぱい大きいです)の写真集
・元カノとの旅行写真
が、どさどさと落ちてきました。
落ちてきたら、見ます。見ますよ、そりゃ!見てくれってなもんですわ。

で、仕事で会えないと言っていた日に、ちょっと都会のお水関係のお姉ちゃんと遊んだことが書いてありまして。
これがまた、使った金額まで細かく。プレゼント、食事、ホテル。。。げげげげ。

転勤間近で入籍だけでも先にしよう、と言われていた時期だったので驚きました。
理由もいわず別れましたね。(言えない。。。)

みなさん、押入れは開けないように。
相手も嫌いになりますが、自分のことも嫌いになっちゃいますよ~~~~

~~追記~~
ご明察。
古い映画ですが、主演の3人とも大好きでなもので。
いつかどこかでHNにしようと思っていたんです♪

で、現在、ダンナの携帯・財布・手帳・PC・クルマのダッシュボードあたりは絶対見ないですね。
いいこと無いっす。

  • 回答者:レディホーク (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近頃は相手の携帯を見て、同様の”げげげげ”モードになるようです。
しかし・・・よう残してましたねぇ。

追伸: ”レディホーク”と聞くと映画を思い出します。

再追伸: 実は私はM・ブロデリック氏が大好きでして^^
      今では奥方の方が知名度圧倒的に高いですけど・・・
      子供達も彼の大ファンです。

      旦那の引き出しとか整理しちゃだめですね。
      私も見てはいけなさそうなものを見つけたので、閉めました^^;

結婚してもいいかなと思っていた人と食事に行ったとき、片肘ついて食べている様子を見てガックリ。ちょっとしたことだと思うし、気にしなくてもいいとも思いますが、なんかね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事の時は素が出るようです、ご注意を!<冷められた方々
食事は毎日のことだから、ちょっとの事でもきになります、はい。

歩き煙草です
しかも吸い終わりその吸殻をポイ捨てなんかされたら
ほんと冷めました

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコのマナーは最近の関心項目ですね。
きちんと吸えばサマになりますがねぇ・・・ポイ捨ては×。

あります。
今までのデートで総計いくら使ったか細かく言われたとき。
あまりの小ささに冷めました↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい!細かすぎ!それでどうしたいのでしょう?
胸ポケットにはお小遣い帳・・・(苦笑)

言葉遣いも丁寧で、しぐさも女っぽい女性と食事した時です。

箸を握るようにもって食べている・・・・・・・・・・・
言葉を失いました。
ついでに食欲も失いました。
二度とお会いすることもありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~・・・(激しく納得) 分かります。
私の場合、相手に寄せばしをされた時、自分の中の何かが崩れました^^;

お付き合いし始めた頃 ドライブ中 缶ジュースを飲んでいた彼が
走行中に飲みかけの缶ジュースを投げ捨てた時
恋が終わりました・・・。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街を汚さないで~!
彼は缶と一緒に大事なものを投げ捨てましたね・・・

あります。

昔付き合っていた彼氏なんですが、
鼻毛がいつも出ていて。。
最初は、「今日はたまたまかな」と思って
何も言わなかったのですが、会う度にいつも・・。
さりげなく鏡をプレゼントしましたが、
一向に切る様子はありませんでした。

結局別れちゃいましたが^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体毛の一部ですが・・・鼻毛ですか・・・
やはりはみ出たら切った方がいいかもしれません・・・

離婚届に判を押してそれを渡すのに躊躇していた時、家内はそれを取り上げ提出しようとしました。
僕は、もう少し待ってくれと抱きついて押さえつけていた時、離さないとフォークで目を突き刺してやる。
と、言って、手にもっていたフォークを振り回していました。
子供の目の前でやっていたので今でも目に浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいこわいこわい! 尖端怖いです!
こういう場合は、是非専門家へご相談を・・・

この人と結婚したらしあわせだろうなと
思えるくらい仕事も出来て優しくて。。という隣の部署の人が。
あるひ、一緒に帰ろうといってきて、きゃーっと大喜びの帰り道。
僕と付き合ってくれない?というので、夢心地だったのに、
携帯が鳴って、着信の名前に「妻」と表示してあったのを見た瞬間。

この人と結婚したら不幸せだと冷めました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぅ・・・ それは冷めるというか目一杯退くというか・・・
見えてよかったですよ、それ。

今で食事をし終わって、あぐらかいて爪楊枝でシーハーしてゲップをされた瞬間

 シラーってなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

止めがゲップですね・・・爪楊枝も雰囲気を醸し出し^^;
しかもあぐら・・・無敵です。

独身のときの思い出です。
ひそかに思いを寄せていた職場の女性が、たまたま、喫茶店に友人と思われる人と一緒にいる場に遭遇。
足を組んで、タバコを吸い、しかも、鼻の穴から煙を出していたのです。
職場では、清楚な雰囲気を漂わせていた女性だけに、まさに、『百年の恋も冷め』てしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~、タバコを吸うときは周囲をご確認の上、
極力鼻から煙、は控えましょう・・・

付き合っている時は全然しなかったのに常にゲップする音を聞くとガクンと恋は冷めますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲップは生理現象ですが、控えめに・・・
口を手で覆うと、恋も長続き・・・かも。

彼氏とドライブしているとき、彼が前の車にぶつけたんです。

お父さんの車だったので、はずみで頭を強打した私をさておいて「オヤジから

怒られる~」とその心配ばかりしていました。「お前を守ってやる~」なんて

言ってた癖して・・・その後別れました・・まさに「百年の恋も冷める」ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お前を守ってやる~」も勿論ですが、
言ったことはきちんと守りましょう。

1年以上好きだった人が、二人でも飲みに行った時に酔ったのか知らないけど、ホテルにしつこく誘ってきたこと…本当に嫌で、逃げるようにして帰ってきました。
その時の酒癖の悪さに100年の恋も冷めるとは、こーゆー事なんだとつくづく感じました。
何故か、告白もしていないのに翌日ふられましたけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口説く時はお酒は禁物です。
素面で勝負しましょう。あ・・・でも酒癖は治らないか・・・(汗)

自宅で出産させた愛猫の子猫たちの気に入った子一匹だけを残しあとは捨てているという話を聞いたときです。許せませんでした。
百年の恋ってほどでもないですが・・・(苦笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りを選んでもいいです、でも捨てちゃいけません。
ちゃんと里親も探してあげましょう、冷められた方!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る