すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美しい男性への褒め言葉お持ちですか?
あなたならどんな言葉で褒め殺しますか?

*使える武器は言葉のみです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 00:21:33
  • 0

並び替え:

「綺麗な顔してるね~ うらやましぃなぁ」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず息を呑みました。
そして貴方の美しさを現す言葉を失いました。

  • 回答者:schro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの良さはまわりと比べられない美しさですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーと見つめて
はっとなって
すみませんかっこいいから見つめちゃました
私どうかしてますね・・・
っと恥らってみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「貴方に見つめられたら、自分を見失ってしまいそう・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く綺麗、見とれちゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっこよすぎて、一目ぼれしちゃいました。

福山雅治さんに!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんと!綺麗な顔してるね。思わず魅入っちゃったぁ。って思ったことを言います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「横顔が理性あるわね~。」
これが理解できてこっち向いてニコッとしてくだされば、全て捧げます・・・。

  • 回答者:年上女 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの周りだけホコリがよけて通ってる感じがします。
これできどった二枚目男が思い切り可愛い顔をして照れ笑いしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガクトやハイドみたいに綺麗な目をしていますね。
王子様みたいです。

って言います(ニヤリ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人を見て美しいと思うところを具体的にいいます。
「目がすごくきれいね」とか「きれいな肌ですね」とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われる方からすると
小さい声で「素敵!」
って言われるとヘナヘナとなるかもです。
惚れてまうやろーーーーーーーっ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「綺麗」ですね。もしくは「美しい」ですね。口に出して「美しい」って滅多に言いいませんから
そこまで整った美しい人であれば、男性に限らず、つい見とれて「あなたって美しいよねぇ・・・。」と
感心しながら素直に言ってしまいそうです。
外見の感想ですから、「素敵」や「カッコイイ」とはちょっと違うと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しいなどはいわれなれているでしょうから難しいですね。
個性がある、といいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、ポスターとかマネキンとか絵画とかそういう現実にはありそうにない
と思ってしまうほどの綺麗な顔立ちの男性に
なんといったら伝わるだろうと試行錯誤した結果、

「○○さんの顔って人間じゃないみたい。」
と暴言を吐いてしまったことが。。汗

人間を超越した美しさ。といいたかったんですけどね
素直に「綺麗ですね」というのがいいと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神々しい、気品がある、繊細。でしょうか。
一番大切なのはご本人が、
どの方向を目指しているかなので(見た目は美しいけれど、彼自身は骨太な男らしさが好きだとか)
外れてしまうと失敗しますね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のことですが、「どうしてそんなにかっこいいの?」と色々な人に言われた時期がありました。恥ずかしながら。

人生の中でそういう風に言われたことはほとんどなかったので、木に上ってしまいました(ブタかい?)。
だいたい何を言われても気持ちのいいものです。

ところが、あまり社交的な性格でなく、自分の趣味に没頭するタチなので、モテはしませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その男の人を落としたい時(下品?)はあえてその美しい部分は褒めません。
だって言われなれてると思うので、褒められてる感があんまりないと思うんです。
逆に外見にの美しさに隠れてる美点を褒めます。
頭がよければ頭のよさを、性格がよければ性格の良さを。
出来ればその男性が人知れず努力していそうなところを見つけると効果的。

また男性に対しては、お母さんを褒めると効くように思います。
躾のよいところを見つけて
「○○君って礼儀正しいね、お母様の躾が良かったんだろうね」など。
そこで彼のお母さんの何かいいエピソードが聞ければ、
「へ~、そうなんだ。 お母さんって素晴らしい人だね」と続けていくのもいいかも。

  • 回答者:母褒め (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「岡田クンの顔って・・・彫刻みたいに綺麗だよね?虜になっちゃいそう。」
V6の岡田クン、モデルにしました。笑


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌がきれいですね
華奢ですね
頼りになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○くんて、すごい目がきれい・・・

美少年や美青年は皆さん黒目がちで本当に目がきれいだから、心からそう思いますし、ため息と共にうっとりと言えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「好きになっていいですか?」

なんて直球でいっちゃいます。ちょっと照れちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「この間見た湖の水の色。
青く、深く澄んでいて、陽が当たるとイラキラ輝いて、まるであなたの瞳を覗きこんでいて、そのまま吸い込まれるかと思った」。

  • 回答者:スラブ系が好き (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しい、綺麗というと女性的だと思われそうなので
「美形ですよね」と言い換えています。
本当にいますよね、綺麗な男の人……。

褒め殺しなら
「澄んだ湖面に月光を映したようかのように綺麗ですね……」(意味はよくわからないがとりあえず綺麗っぽい字面を並べてみる)
「性別を越えてまで美しい方と初めて出会いました……」
「カッコいいとは何度か言ったことがありますが、男性に美しいと言うのは初めてです……本当にお綺麗ですね。溜め息が出そうです」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しいという場所によって違いますが、全体的には「素敵」が使いやすいです。
あとは指が長くて綺麗な手をしてますね、とか、姿勢がいいですねとか、スタイルがいいですね、とかでしょうか。
基本的に、女性に対する褒め言葉とあまり変わらない表現を使います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る