すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

中国産の食品が問題になっておりますが、衣料品に関してはお気遣いいただいているのでしょうか?私は日本製と書いてある下着はそのまま着用しますが、中国製と書いてあると3回位洗濯してから着用しています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 01:26:45
  • 0

並び替え:

下着などは数回洗濯してからですね。直接肌に触れないもはいい加減な使用方法です。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料から基準値の何百倍かのホルムアルデヒドが検出されたニュースを見てから、
念入りに洗ってから使うようになりました。

ただ、安いから当然といえばそうなんですが…色落ちが激しいんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国製に限らず日本性、ベトナム製、フランス製・・・
必ず最低1回は洗濯をしてから着用しています。
(自宅で洗えないものは別ですが)

日本製の場合、ビニールに梱包したりする時点で
「衛生」という観点から薬剤を注入します(または噴霧)
それがね・・・そのまま新品って着ちゃうと湿疹がでたり
かぶれたりする原因になるんです。
悲しいかな大人用よりも子ども、特に新生児など肌が弱い人が
使う物ほど、薬剤は使われています。
むしろその方面から見たら中国製より日本製のほうが危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、直接肌に触れる物だから、危険性がありますね。
正直言って、頭が回りませんでした。
これからは、気をつけてみます。
ご意見、どうも有り難うございました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3回ではありませんが、一回は洗濯してから使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか、大変ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縫製が雑な物はよく見かけます。
また、素材の悪いものも、安価な物では出回っています。
安売りの中国産靴下が、一度は洗っただけで使えなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る