すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

スポーツやってる方に質問です。(特にサッカー・フットサルやとありがたいです。)相手選手・ベンチからの野次・ブラッシュトークが続いたとき精神的にどう対処しますか?ムカムカが止まらず、プレーに影響してしまいます・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-20 14:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集中が足らないのかもしれないですね・・・・点とるバリュエーション・シュミレーションをもっと試合中考えていこうと思います。回答ありがとうございました!!

点を取る事だけを考えます。  ひたすら点を取る事だけを考えます。
そして取ったらあからさまに勝ち誇った目で、どぉ~よ。って目線を送ります。
勝った時に、口でサッカーしても勝てないよ。って罵ります。(性格悪っ)
心を乱さないと対抗できないの? って思いながらプレーしています。

  • 回答者:オリベル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発奮材料にします。
ようするに「あの野郎!覚えとけよ!!」くらいに気を高めてプレイに臨むのです。ただしキレて乱闘にならないように理性を保って。

  • 回答者:Z2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次はその人をある意味リスペクトしてる場合もあります
サッカーはブーイングが人気のバロメーターだとプロも承知してますしね

スポーツはなんでもメンタルが大事ですよ
さらっと交わせる様になればレベルも上がると思うよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枯れ木も山の賑わいってな感じですよ。

気にしないというよりは、静かなとこに比べれば、
ま、いっかなくらいな軽い気持ちで。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく気にしないでプレーしてますね。
馬鹿がほざいてる程度にしか考えてないですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのスポーツも野次ってよくありますよね^^;
あからさまに聞こえるように言ってくる相手なんかは逆に哀れに思えます(笑)
そんなことしないと勝てないし、結局自分たちのチームに自信がないから言うようなもんですし><

話は戻して、自分に関してですがもう相手の子を哀れに思うくらいで放って置くのが一番いいですよね(笑)ベンチでギャーギャーとスタメン落ちがうるさいなぁってくらいで。

自分との戦いやと思って頑張ってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は空手ですが、よくあります。反則行為を意図的にされた時などです。
でも、相手がそれをしないと勝てないと思っているんだ、と思うと余裕が出て実際に勝ちます。
ラグビーで全国大会でも野次は経験しましたが、気にもしない位集中していました。
素人野次は無視するしかないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る