すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

同姓同名で漢字も全くいっしょで間違い電話が番号を変えても必ずかかってくるので、名前をかえたいんですがどうすればいいですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 18:38:05
  • 0

並び替え:

裁判所に対しそれ相応の理由と、それに伴い蒙る被害を具体的に
証拠として提示しなければ成りませんが
身体に対する危機が差し迫る事態で無ければ
まず氏名変更は認められません

  • 回答者:unun (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく名前は変えないで、もっといい方法で対策しましょうよ。
確かに変えることは可能です。後で後悔がない様に、。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正当な理由がない限り無理だと思います。
名前を変えるより、電話番号の変更を
先になさったらどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話番号を非公開にする。
家庭裁判所かなんかで、確か受けて貰えたような気もします。ただ、日数がかかるそうです。
正当な理由であれば、名前の変更は可能でしたよ
例・殺人犯と漢字もおなじ名前だったとか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいとは思いますが、こちらを参考にどうぞ。
http://www.s-kougen.com/meikai82.htm
家裁で申請するそうですね。

電話番号を公開しなければ かかってこないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る