すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民法の債権分野を勉強したいと思います。初学者向けではなく、中級、上級者向けの参考書でお勧めのものを教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 23:24:30
  • 0

並び替え:

民法 (2) 債権法 http://www.bk1.jp/product/02547414

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有非閣アロマの法学関係の全般です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浪花の金融道と言う本を読んだらどうでしょうか。
一時期大きな反響を呼んだ本です。
理屈ではない現場の金融の実態がよく分ります。
参考書ではありませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内田貴はいかがですか?
やや自己主張が強いですが(笑)、読みやすいですよ。
ただ、細かすぎる?議論も多いので、その辺は読み飛ばすということで。

学者の書く本はあまり初学者向けのものはないので、どれでもいいと思いますけどね。

あと演習がしたいなら、司法試験の論文過去問かセミナーとか辰巳の論文本じゃないですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る