すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会のやじって必要なんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 00:09:51
  • 0

並び替え:

あれば面白いと思う程度で、絶対必要な訳ではないと思います
聞いている分には面白いですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの人達には必要なのかもしれませんが
視聴者にしたら邪魔です。
人が話している時には耳を傾けよう、と学校で教えても
お偉いさん達があれじゃ、悪いお手本になってしまいますよね。

速記の人も、よくキレないな、といつも思います(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らにとっては必要かも。やじでも飛ばさないと眠ってしまうのでしょう。

やじを飛ばす位真剣になって下さっている事は良い事だと思います。
「TVに映っている時だけしか飛ばしてないんじゃないのぉ?」とも疑っていますが。
ただ国民の代表でもあるのですから、もう少しお手本となる態度をとっていただきたいですね。
幼稚園児に負けてるぞっ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要だと思います。
やじっている暇があるなら、国民のために本気で働けといいたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めから終りまで、野次と怒号が多いですね。
あれが、国民の代表ですかね。
人の話は良く聞いて、しっかり考えなさい。
一度、小学校低学年の学級会を参観されてみたら、いかがでしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不必要だと思いますね。
国民の代表として議員に選出されて、やっていることが野次を飛ばすことでは、あまりにも寂しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不必要でしょう。
民主議会とは国民の代表者が国や自治体の運営を決定する重要な「会議」のはずでしょう。
話し合いの場で野次るとは国民をバカにしてるのでしょうかね。
冷静な話し合いも出来ないのが国民の代弁者だと思うと情けなく思います。
もう少し、その辺から真面目に取り組んで欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やじそのものは必要だと思います

ウィットに富んだ野次なら聞いてみたいですね

揚げ足を取ったり茶化すような野次なら不要です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要なしです。
見ていて、あまり気持ちのいいものではありませんね。
小学校の学級会なら、担任の先生から厳しく注意されてしまいます。
国会には”先生”はたくさんいますが、担任の先生はいないので、注意する人がいないんでしょうね。
人の話は最後まで聞きましょう!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当そうですよね。「学校で習わなかったんですか?人の話は最後まで聞けと」と聞きたくなりますね。

興味がないので詳しくは分かりませんが、
テレビで見るたび、マナーの悪い大人の代表だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野次を飛ばしている人らにとっては必要なことなんでしょうね。
私の目から見ると、見苦しくて、いい大人が何幼稚なケンカしてるんだろうと、
とても必要な行為とは思えません。
彼らを支持してた人達もテレビであの醜悪なやり取りを見てどう思うんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。山積する課題解決を優先すべきです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
あんなことしてないでさっさと話を進めてほしいといつも思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく必要ありません。 あきらかに税金の無駄使いです。 ただ、どの政党も新人・若手議員の仕事はやじをとばすのが暗黙のルールらしいです。 その点については、プロ野球の乱闘騒ぎにチーム全員が参加するという理不尽なことと同じです。 理由については不明ですが、おそらく政権につけない野党のヒガミから出るくだらない維持なんでしょう。 実に、往生際の悪いことです。 個人的には、選挙で市民に選ばれた人達なんですから、政治家たるもの一般市民の見本になってもらいたいものです。 ハッキリ言って、どの政治家も品格がゼロです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。品位のかけらもありませんよね。

必要であるとは言えないですが、
「国会の華」というくらいですから
名物になっているのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

もちろん必要ではないし、そういう人間自体必要ないですね。
やじを飛ばすことしかできない無能な議員は税金の無駄遣い。

本当に国民のための政治をしてくれる議員を選んで欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ヤジを飛ばすだけなら、別に国会議員じゃなくたって、誰だってできますからね。

必要性はまったくなし
他に考えることがあるだろう

  • 回答者:シゲ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 必要ですかと問われれば、必要はないと思います。
 中には、これで国会議員かという酷いヤジもありますから。一般的にはお下劣です。
 もっと、質問者と回答者の間で突っ込んだ議論をして欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要有りません。
あれは与党は野党を、野党は与党を野次ってるだけで、今はそんな事してる時じゃないだろう。この日本経済が大変な時に、いち早く経済を上向きにするほうが先だろう。と言いたいくらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、他にやることあるだろうって思いますよね。

いらないですよね
よく議員が会議を活発にするのにいるんだとか言いますが
あれ子供にそのまま授業とか会議に必要とか言えますかね
拍手やうなり声ならいいですが、子供が聞いてても
汚いやじ多いいですよ
あれが国民に選ばれた人だというのが
すごく情けないです(各党同じに)

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思いますよ。

発言の最中も聞き苦しい言葉が飛び交っているのは、仮にも国民に選ばれた議員としてはいかがなものかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の集まりですから不要かと思います。中には相当レベルの低いのもありますし。国会議員バッチを外してからヤジっていただきたい。とにかく見苦しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当そうですよね。

必要じゃないと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思われる理由もよろしいですか?

普通、会議で野次を飛ばすことはマナー違反です。
不要どころか退席処分にしても構わないと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要なし。
時間と税金の無駄使い。
税金返せ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。時間と、税金の無駄だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。品位が疑われます。禁止にすべきと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人げないですよね。
でも時々、クスッと笑えるものがあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガキの集まりじゃないんだから、発言したければ挙手すればいいだけで、
あんなもん、全く必要じゃない。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る