すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

10月10日にソネットのソネくじについて、どこに4時更新と記載してあるか、と質問された方へ。
私は「書いてあるところはない」と嘘の回答をしてしまいました!
先ほど正しい答えを発見しました。

1日に10枚以上発行しようとした時に次の画面が出ます。
「ブログフィギュアの発行ボタンから”ソネくじ”を発行できるのは、
1日(午前4:00〜翌午前4:00)に合計10枚までとなっています。
次の日の午前4:00以降に再度お試しください。」

質問が出てからもう10日以上経っているので、すでに解決済みかもしれませんが、間違った回答をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
どうしてもお伝えしたくてこのような手段をとらせていただきました。
もしお目にとまりましたら、その旨お知らせいただけると幸いです。

でも、これでは質問ではなく、他の方々には御不快でしょうから、ここからあらためて質問させていただきます。

私のように、質問が終了してしまってから回答の間違いに気づいた時はどうしていますか?

• 質問者:ごめんなさい
  • 質問日時:2008-10-21 02:34:26
  • 1

並び替え:

ご質問の本題である、
「質問が終了してしまってから間違いに気づいたときどうするか」は

参加者がリンクつきの回答者の場合(プロフィールページに容易にアクセスできる質問者の場合)
もしかしたらほかの質問や回答で出会った場合に、訂正するかもしれませんが
本題からあまりにもそれてしまった場合は、伝わったことがわかったあとに、
本来の質問とかけ離れてしまった部分は 消すかもしれないです。

ただ、完全に匿名で参加している場合、もう誰が誰だかわからなくて
私自身経験があり、困っていますが
こういうサイトを利用する以上 ある程度は仕方のないことだと思います。

なので、大丈夫です!
(それをわかっていないで 利用するほうがある意味間違っているので、
 わざとうそを教えたわけでない限り、そんなに気にしなくて大丈夫(?)です)

以下、理由
-----------------------------
それに…その質問、わたし(質問者:相談しようそうしよ…)のことですよね?
※番号・URLは伏せておきますね^^

わざわざありがとうございます。
※でも、わたしの回答に気づかれたら、なるべく早めに終了したほうがお互い身のためかと思います ><
 本来の質問をいちばん頭に持ってきたほうがほかの方にも心象がよかったかもしれないので。。
 もうひとりの回答者さんのためにも…

一応質問者からの立場としても 回答しますが、
なぜあの質問でベスト回答を選ばなかったかというと、
自分でフィギュアなり、発行所なり、規定以上アクセスしたあとに
そのメッセージを発見したからです(^^;

そういうわけでその後
ほかのSooda!質問で、何時かわからなかった人をほかに見つけた際にも回答者としてコメントもしています。

でも何らかの形でヒントをくださったことは間違いないので、☆5としました。
人生相談などの重い話ではないので、あまり気に病まないでくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけて下さってありがとうございます。
ホッとしました。
目的は達成いたしましたのでこれにて終了いたします。

どうしようも無いですね。
質問者も特定できませんし。
心の中で詫びましょう

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これからは心の中だけで詫びることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る