すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日光に紅葉を見に行こうと思うのですが、ベストシーズンはいつからいつまでなのでしょうか?11月下旬では、もう見ごろは終わっているでしょうか、、、

  • 質問者:me me
  • 質問日時:2008-10-21 08:43:34
  • 0

ご参考にどうぞ。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=09

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今が行き時です。11月下旬では、もう遅すぎです。冬ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそろそろベストシーズンなので、11月下旬はもう遅いですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

日光も、いろは坂付近と、奥日光で随分ちがうようですが、今週ごろがベストかも。11月下旬はきびしいかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中禅寺湖から、奥日光は今がベストです。紅葉は日に日にいろは坂を下ってきます。東照宮周辺は今月25日過ぎからです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 奥日光は今がベストです。
いろは辺りは来月上旬が見ごろですよ。
11月下旬は既に終わっていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今色づき始めてますので、11月下旬では終わってますね。
11月上旬でもギリギリかと思います。

  • 回答者:日光にて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥日光などはもうベストだと思いますよ。
標高が低ければこれからもありますが、
11月ではは落葉あるいは色あせしていると思われます。
参考までに。
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/34658.html

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役立ちました、ありがとうございます!

いろは坂でも例年だと11月上旬までが見頃となっていますので、
ちょっと厳しいような気がします。

中禅寺湖もいろは坂も楽しめる、という意味では
10月終わり頃がベストシーズンかなぁ? と思います。

わたしは去年、その頃行って、中禅寺湖の紅葉美に圧倒されました・・・。

  • 回答者:紅葉は日本の宝 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る