すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬が凄く怖がりで良く吠えます。直す方法は、ありますか?

  • 質問者:xvn
  • 質問日時:2008-10-21 10:36:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

前にTVで見たのですが、
雷などの時にうちの犬もすごいこわがって悩んでて、
人間が平然としている方が
犬も安心するみたいです。

変にかまったりとかすると、
逆に不安になってしまうことがあると言ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理に直そうとすると逆効果です
うちのワンコも怖がりで直ぐに吠えます
叱ったり、なだめたりしても直りませんでした
月齢的なものもあるし、もともとの性格の子で怖がりのこもいます
あまり騒がず知らん顔しているのが一番だと思っています
私が反応するとワンコも必要以上に吠えている事がわかりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もビビリで困ってます。
お酢もダメ、天罰効果(陰で大きな音を出す)、
雷や花火、チャイムの音でなれるかといとダメ。

今は食べ物と芸でつってごまかすようにしています。
それが結構きくので驚きですが、犬の個体差があると思います。

気になさっているからのご質問ですね。
こちらが神経質になると犬にも伝染します。
ゆったりと気にせずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も訓練所に入れてみる事に賛成です。
本当は小さいうちが教えやすいでしょうが、問題なくやってくれますよ。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぞ、お隣は迷惑しているでしょうね・・・餌をあたえる以外のときは猿轡(さるぐつわ)をしておくべきです。私の隣の犬もうるさくて仕事で疲れて睡眠しているとき吠えられと熟睡できず仕事はもちろん体調にも支障をきたします。毒殺したいと思うときもありますよ。犬より飼い主のしつけに責任があります。近隣には騒音をまかないでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のスクールや訓練所でなおしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢をシュシュと吹いたら吠えるのをやめると聞いたことがありますが。
犬にではなく、犬のまわりの空気に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る