すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

イーバンクマネーカードのデビット機能についての質問です。

先々月に楽天市場内の某ショップにて買い物をし、イーバンクマネーカードのデビットで決済をしました。
商品も届き、いつも通りデビットで口座から即引落もありましたので、決済も完了し、買い物完了と思っていました。

が、その買い物での決済で口座引落のあった日からちょうど45日後に「デビット返金」という形で、イーバンク口座の方に返金があり、その後、かれこれ約3週間以上経つものの、一向に、商品代金が口座引落されることもなく、いったいどうなっているのだろう...と思っています。

45日後に返金があったのは、ショップからの売上情報がカード会社に届いていないため(オーソリの解放)で、売上確定情報が届くまでの間、一時的に返金扱いになったものだと思いますが、その後の引落しがないので、少し不安に思います。

今まで、何度もイーバンクマネーカードのデビットで楽天など、いろいろなところで決済に使ったことがあり、2週間程度遅れて引き落しになったりするケースはありましたが、こう何日経っても、引落しがないのは初めてです。

皆さんの中で、このような経験をされたことのある方は、いらっしゃいますでしょうか。

イーバンクマネーカードのデビット機能のトラブルによくある二重引落しについては、理解済みです。
決済後45日でデビット返金があり、その後、数週間経ってもデビットによる口座引落がなかったというような状況を経験された方、または、そういった事例に詳しい方のご回答を希望します。

  • 質問者:チロ
  • 質問日時:2008-10-21 15:18:53
  • 0

並び替え:

相当時間がたっていますので、念のためイーバンクカスタマーセンターに確認したほうがいいと思います。不安であれば。
0120-035-189 か 03-6832-2266

イーバンクカスタマーセンターはつながりにくいので朝一(9時過ぎ)にかけたほうが比較的つながりやすいです。

質問者さんのご指摘の通り、あくまで売上確定情報が届いていないための仮の処置だと思われますので、また引き落とされるかもしれません・・・。


参考URL http://okwave.jp/qa4406839.html

  • 回答者:VISAデビ利用者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
カスタマーセンターへは、返金があったときに問い合わせをしております。
同じような状況を経験された方のお話が聞きたく、今回相談させたいただいた次第です。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る