すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯用のいいにおいがする柔軟剤でお勧めがあったら教えてください。
都内で売っているところもついでに教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 19:40:09
  • 2

並び替え:

うちは、花王の「ハミング」を使ってましたよ。
花の香りがお気に入りでした。

でも今は、洗剤と柔軟剤が一緒になった
「ボールド」に替えました。ズボラなので…

普通にスーパーやドラッグストアに売っています。

  • 回答者:かおる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではレノアを使っています。
いい匂いですよー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは「ソフラン」でしたが、最近、「レノア」を使ってみました。
思ったよりもいい匂いに、満足しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのシリーズを私もおすすめしますよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのおひさまのかおりがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い匂いなのはダントツダウニーですね。
ソニプラなどに売ってますよ。

あとはスーパーなどで売ってるものでしたら、フローラルハミングの南国フルーツの香りが良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟剤ではないですが、うちはボールドにしてから
いい匂いがして気に入ってます。
どこの薬局でも置いてます。

  • 回答者:ててて (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノア(ブルーのやつが特におすすめ)です。
ドラッグストアなどどこでも手に入ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアハピネスがすきです。お日様の香りは子供がお風呂上りにタオルを放しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーがおすすめです。
ちょっと高めですが、香りが長続きするので気に入っています。

  • 回答者:ひげ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダウニー派です

日本の物より匂いが残る気がします

値段的に少し高い気はしますが、最近はドンキとかで結構安く売っていますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのシリーズはうちでも「香りがいい」と人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアいい香りです^^みなさんの回答でもレノア多かったので
びっくりです^^
柔軟剤は使う派ではなかったのですが、もらい物で試してからはまってます^^
柔軟剤目的でなく、香りが気に入ってついつい毎回入れてます。
今度買っておこう!!!って思ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのおひさまのかおり。

タオルに使用すると
顔を拭いた時の幸せ感が倍増します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟剤はどれも大差ないと思っていましたが
過日 レノアの『おひさまのかおり』のサンプルを
使ってみて 気に入りました♪
今使っているのがなくなったら 購入しようと思っています。
これから寒い季節に向かうので ネーミングも
うれしくなります♪
(*^^*)

田舎暮らしなので都内のことがわからなくて
すみません。

  • 回答者:ぽっちー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダウニーがおすすめです。
http://www.net-de-kaimono.com/american-store/downy.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアが好きです。いろいろな香りが次々とでていて、現在のお気に入りは「おひさまの香り」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試供品で貰ってからはまったのが「レノア・おひさまの香り」です。
「森林浴」も良かったのですが、家族には「おひさま」の方がウケが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMを見て レノアを買いましたが 凄く良いですよ。
本当にいい香りがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのリラックスアロマ、クレアの毎日ふんわりエッセンス(新商品)が良いです。
仕上がりはあまり気にせずに香り重視なら、ドンキホーテに行けばダウニーがお買い得ですよ。
アロマフローラルが人気のようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

P&Gのボールドです。(柔軟剤入りの洗剤です)
ハッキリいってハマっています。長続きジェルのほうが持続します。

 http://jp.pg.com/products/laundry/bold/index.htm

  • 回答者:ボールダー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアがいい香りです。
CMも可愛いし大好きです^^

  • 回答者:凡人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花王のソフランCです。割高ですが。満足ですよ(^^)都内にツルハがあればよいのですが。

  • 回答者:mso (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオン
香りとデオドラントのソフラン
都内ならどこのドラッグストアでもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレノアを使っています。 
匂いもいいし洗濯物もわりとやわらかく仕上がります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアの水色のものがさわやかでいい香りです。
ずっと使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテで買ったFrotteeという青い色の柔軟剤が
いい香りでオススメです☆

バリ島に売っているmoltoという柔軟剤が一番オススメなのですが、
都内では買えないので…。。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウニーならば都内ではいろいろなところで売っていると思います。
香りもよく、今いちばん気に入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る