すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

とにかく美肌になりたいです。
美顔器や高級化粧品が効果がいいのはもちろんだと思いますが
毎日毎日続けるのは現実的に厳しいので

■結構簡単で毎日続けられそうなこと
■お肌に良い反応がみられた!という食品
■美肌のための豆知識
■お求め安いアイテム(3万以内で)

などがあれば教えてください。。よろしくお願いします!

  • 質問者:yuka0521
  • 質問日時:2008-10-21 22:42:43
  • 0

並び替え:

カツウラの洗顔フォーム

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんですかそれ???☆
しらべてみます!

果物はいいですよ!
健康にもいいし一石二鳥です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
積極的にとるようにします☆

私もずっと美肌に憧れて色々試してますが、よかったのが
・蒸しタオルで温めてから洗顔する(肌がしっとりもっちりします)
・洗顔は逆さにしても落ちないくらいのホイップ状で優しく
・水で塗らして軽く絞ったコットンに化粧水をつけ、顔にパック(私はコットンを1枚のコット ンを3枚くらいに分離させて張ります。)※3分以上からは顔の水分が逆に吸い取られ るので注意です
・ヨーグルトや青汁(健康にも)
・造顔マッサージ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>※3分以上からは顔の水分が逆に吸い取られ るので注意です
そうなんですね!!気をつけます。
わたしもこの方法で化粧水つけているのですが
ついついコットンを乗せている時間が長いときもありましたぁぁ。
ありがとうございます☆

まずは紫外線にあたらない事。
ヨーグルト・ゴマ・豚肉などの食品はお肌に良いです。
アイテムとしては ヤーマンのプラチナゲルマニウムローラーが私には良いような気がします。きめが細かくなったというか。化粧水が入りやすくなります。
http://corocoro.ya-man.com/?banner_id=adpo0007

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤーマンのプラチナゲルマニウムローラー

これいいってききます、口コミで人気ですよね。。
お財布と相談します!ありがとうございます☆

毎日寝る前に、コットンに化粧水を浸して、顔一面に貼って5分待ちます。
効果あります。おためしあれ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっっ^^☆
続けてみます!!

私がお勧めするのは昔ながらの「椿油」です。
椿油と聞くと髪の毛だろうと思われる方が多いのですが、肌にも良いのです。

私は髪の毛のケアで使用してましたが、髪に馴染ませた後
当たる胸元部分や背がなめらかな肌になってきました。
それから顔のマッサージに使用してみたところ、翌日感動するくらいに
しっとり潤ったお肌になりました。
ドラッグストアで1000円程度で売ってるので、気軽に試してみて下さいね。
お顔だけでなく、全身のケアにも使えるので良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええへぇ。。。☆
そうなんですね、すごく斬新ですね。
ドラッグストアでかえるのも手軽だし試してみます。
ありがとうございます

洗顔を手作りの石けんでしてます。
実をいうと、化粧水・乳液がいらないくらいしっとりしておすすめです。
市販されている無添加石けんでは潤わないです。やっぱり手作りの石けんが一番。
そして、老化防止のためにハンガリーウォーターをつくっています。
ウォッカにハーブティ用のローズマリー・ミント・レモンピール・ローズ(私はローズヒップを使ってます)を入れて1ヶ月放置します。たまに振るほうがいいです。(チンキといいます)
1ヵ月後にハーブを取り出して、チンキを5~10倍の水で薄めると化粧水になります。水は水道水を沸騰したものでもいいですよ。

チンキは長期間の保存が可能です。原液だと香水として使うことができますよ。
ネットで「ハンガリーウォーター」で検索するといろいろ作り方が紹介されてますので探してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!!!

すぐに真似できないかもしれないけど(なかなか器用でないので。。w)
こんなにお手入れに力を入れられている方がいらっしゃるなら
自分もまだまだきれいになる努力しないとっておもいます。
ありがとうございます。。☆

今まで洗顔では擦っていましたが.それを筋肉を押す感覚で洗うようにしてから
顔が締まった様に感じます。やはり顔も筋肉があるんです。
筋肉の衰えからタルミとかになるのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識してやってみるとにきびがおちついてきました!!!
意識をちょっとかえるだけでかわるんですね!ありがとうございます。

夜10~2時は必ず眠っていましょう。
なので朝方の生活がいいですね。
体を適度に動かし、汗をかく。
肌にいいものを色々バランスよくたべる。
(野菜、果物、コラーゲンが含まれてる食品など)
基礎化粧(化粧水、乳液など)は少しいいものを丁寧にする。
ストレスの少ない生活をする。
私はSKⅡの化粧水と美容乳液と美容液とアイクリームをを使っていますが、
肌の調子はいいです。
気になるところがなければ化粧水と乳液でいいと思いますが、
基礎化粧にはお金をかけて肌がきれいに保てるように気をつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシンプルが一番だと考えます。
ファンデーションを付けない事や、洗顔はマメにする。その洗顔石けんも私は自然のものを使っています。頭から先までその石鹸一つです。シャンプーやトリートメントなども肌に付くとよく無いですからね?どんなに寒い日でも水で洗いますし、お風呂に出る時も必ず最後は水で顔を洗います。
 肌のお手入れもゲルクリーム一つです。人間には自然の力がありますからあまり化粧品などに頼るとその力が失われ、逆に肌老化が始まり、その化粧品が無いと駄目な肌になってしまいますからね? 始めはつっぱったりしますが、それを乗り越えれば本当に何も無くても居られる肌になりますよ!
 その方法で早十何年(笑)肌はいつも綺麗だと言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり規則正しい生活と正しい食生活ですね。
朝は6時半に起きて夜は0時半までには寝るようにして、食事もジャンクフードやお菓子は出来るだけ控えめに。
あと出来たら毎日駅1駅か2駅分くらいは歩いて運動すること。
これらはお金もかからないし、健康でいることが美しくあれることでもあるので効果的です。
それと日焼け止めは必須で、これもしっかりメイク落としでクレンジング。
お肌に良かったのは、私はファンケルのコラーゲンのサプリが良かったです。
基礎化粧品などはそう高いものじゃなくても、しっかり保湿が出来るものであればいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★胸鎖乳突筋(顔を上に向けた時、首の横・斜め後方に走る太い筋肉)をげんこつで
  下から順に圧迫する。
  →顔へのリンパの流れが100倍になり、美肌効果あり!

★朝の洗顔前・または後に、蒸しタオルパック
  →お肌がスベスベ・柔らかくなるので、化粧水の浸透が良くなり、お化粧ノリもよくなります。

★洗顔は絶対肌をこすらない
  →これだけでも結構肌状態がよくなります。

●ローズヒップティー →「ビタミンの爆弾」と言われ、毛穴が引き締まり肌状態がよくなるお茶。ティーパック式でスーパーなどで売っています。値段もお手頃。味はイマイチですが・・・

●ヨーグルト →毎日お通じがあるようになる。肌状態がぐんと良くなります。

◆豆知識というか個人的に感じることですが、友人や家族と沢山話し、沢山笑った日~翌日はお肌の調子が良いことが多いです。
また、早寝をすると翌日のお肌が全然違います。

◎SK-Ⅱのシートマスク →即効性があり美肌効果が高いです。月に一度使うだけでも違うと思います。

 大塚製薬のインナーシグナル →「40歳の肌を20歳の肌に」のコンセプトで開発された、ikkoさんもオススメしていた基礎化粧品シリーズ。現在私も使っていますが、肌状態が良くなりなかなか良いです。

以上です。お互い美肌のため頑張りましょう^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ええ~け・化粧水だけなんて!! だだだ…だめですよ!! 
中学生じゃないですよね!? 蒸発するときに水分も栄養ももって行かれます。
 必ずオイルかクリームなどで保護しないと…。
 面倒なら、普段はオオルインワンのジェルクリーム(ドクターズコスメなど無添加化粧品や、アスカの天然化粧品が良い)を使い、時間のあるときは、化粧水や美容液を足すと良いです。でも、まずはクリーム状の泡洗顔(優しくなでるように)をお勧めします。
 それから、シートパックもお勧めです。市販のものも良いですが、半紙を顔型に切って化粧水を染み込ませて顔に乗せれば安上がりです。
 コラーゲンやヒアルロンサンなどのサプリメントは、簡単で、効果的です。
 

  • 回答者:minmin (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく寝ることだと思います。
良く寝たあとは肌がつるんつるんして透明感もゼンゼン違います。
あと、お通じも大事かと思うのでヨーグルトにコラーゲンも混ぜて一石二鳥を狙います。
これだとおいしいし結構手軽ですよ。
肩こりも血行が悪くなり良くないので、お風呂でよくぬくもってその時にタオルを熱めの湯でしぼり肩や首筋においておくと気持ちよく、顔までほっこりしますので良さそうです。
お勧めアイテムはなんといってもコラーゲンとヒアルロン酸の配合されたサプリです。
飲みだしてから肌に透明感が出たようです。
潤ってさえいれば肌はワントーン白くきれいになるらしいです。

  • 回答者:さぷりん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半ですがここで協和のfracoraを飲み始めましたが、翌日から全然違いました。
やっぱりドラッグストアの安物は効かないですね。
もうすぐ2週間ですが化粧が薄くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は皮膚科で処方された化粧品を使ってます。
がさがさの肌も一日でキレイになりました。
受付の方が全員すっぴん美人なので、かなり説得力があります。
ホームピーリングも格安で出来るんですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロッテコラーゲン10000を1年位前から飲んでいます

目の下の小じわが少なくなってきて久々に会った
友人に「何かサプリしてる?」言われコラーゲンの
こと言ったら「私も試してみよう」と言っていたので
しわ効果はあったみたいです

ビタミンCも1000入っているので美肌効果もあると思いますよ
箱で買っていますが1ヶ月5000円位でしょうか
楽天で1番安く手に入るお店探して購入しています

私は2週間で目の下の小じわとほうれい線がましになりました

  • 回答者:美肌は憧れ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ビタミンCも1000入ってるってすごいですね!!
1っヶ月5000円だったらはじめれそうです^^
ほうれいせんも自分的には気になりだしたので明日にでも購入してみようかと思います★楽天で売ってるのも注文しやすくてよいですよね、ありがとうございます!

絶対早寝早起きだと思います  

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

‥睡眠かぁ。
一番大好きで一番手軽そうなのに
一番実現しにくい生活なのです。。w
ありがとうございます。

洗顔後に精製水でのふき取り。精製水コットンという便利なものがあります。
食品ではなくサプリですが、セラミドとヒアルロン酸はお肌がすべすべになる効果がありました。あと、紫外線対策も大事です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!今は一応資生堂のコットンに
精製水でふき取りしてるのですが精製水コットンっていうのがあるんですね!!初めて知りました!!セラミド‥?調べてみます★

まずは保湿。ひどい肌荒れから立ち直った私がたどり着いた結論です。
ロート製薬の極潤シリーズは手ごろな値段で、効果が高いと思います。
それから、何と言っても睡眠。
よく言われるように、午後10時から午前2時くらいの間は眠る。
本当に、肌の調子が違います。
10時前に寝るのは大変難しいかと思いますが、せめて11時には眠りに入っているようにしてみてください。
実感できると思います。

  • 回答者:肌年齢は-10 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠‥。。。

なかなか忙しい会社で働いているため10時には到底お化粧も落とせないのですが‥。w
12時消灯目指してやってみます^^ありがとうございます

肌研(ハダラボ)の保湿クリーム(ヒアルロン酸)がオススメです!!
1100円位でマツモトキヨシなどで買えます。

高いクリームより、こっちの方が良くて
愛用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保湿クリームですか!
いつも化粧水だけだったのでクリーム使ってみます★
さっそくのご回答うれしいです、ありがとうございます!!

粉末のコラーゲン
私はhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6515867172.html これ

珈琲に入れて毎日飲んでます。いい感じです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珈琲などにも入れれるのですね!ありがとうございます!
明日からオフィスで飲む珈琲やお水にいれてのんでみようかな。。★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る