すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaに質問するネタを四六時中考えてしまう人はいますか?

soodaに関わって以来、最近物事を少し深く、また多面的に考えるようになりました。

さすがに、本やネットで調べればすぐ分かるようなことは自分で調べて解決します(何でもかんでもここで聞くと迷惑なので)。

でも、それだけでは足りないこともある(正解が唯一でないこと、いろいろな考え方がある内容、主観的な回答が必要なもの(○○のお勧めは何?など))ので、soodaで質問しようと思いついたことをメモしまくりです。まあ、手段と目的が逆転していますね。

そういう人って多いのかな、と思って質問した次第です。
あなたのsoodaの関わり方を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 00:24:25
  • 0

並び替え:

いろんな人の意見を聞きたいことは質問したいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでは質問しません。怖くて、怖くて…。
「そんなの、自分で調べろ」レベルの回答が多いですよね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネタ考えていません。
ポイントサイト10コ毎日クリックして貯めているので・・・・。
あとメール整理も大変です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。同じように物事を多面的に考えるようになりました。

このサイトなりの社会システムがあると思いました。

批判も来るので、冷静に判断することもわかりましたし。

主観と相手のすれ違い、言葉のボキャのちがいも思い知らされますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふと疑問に思ったことをメモするようにはなりました。
すぐに検索してわかってしまうようなことは避けて質問するようにしているので
一日2問のノルマはあまり達成は出来ていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふっとこれはどうなの?って思ったことは携帯にメモしてここで質問してます。
確かに自分で調べればわかることなんでしょうが、ここで聞いた方が、正確で早いので質問してます。
しかもいろんな考えから多回答が来るのでためになる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速い真剣な回答が分かり便利にしてます。
調べますが、ここで聞いたほうが何十人とアドバイスをもらえて
的確です。
メモしたり、できごと、かんじたこと、聞きたい事
SNSのような感覚です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでポイントがほしいのでしょうか?
ポイントなんてたいしたことではないですよ。
その労力を他に向けたらどうでしょうか。

私は自分でネット検索で調べられること、友人に聞けること以外の本当に聞きたいことのみにしています。
また政治的なこと、主張に近いこと等は、専門のサイトにするようにしています。

むしろ回答することを楽しんでいます!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問するとポイントがもらえるし、疑問も解決できるので質問しています。
ネタを四六中考えるということはありません。
わざわざ質問するネタを考えるのではなくて、疑問がわいてくるから質問しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでは考えていませんね。
そのときに思いついたのをしてますね。
後から違ったって思うことも度々です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四六時中ではありませんが、ふと何かに疑問を持って誰かの意見を聞きたい時や
検索して調べても分からないことが出てきた時には、すかさずメモします。
そして急ぐものから、soodaに質問するようになりました。
いろいろな方々から様々な回答をいただけて、感謝しています。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え方次第のような悩みを相談することが多いです。1つの正解が存在するものじゃなく、色々な考え方が存在するものです。
あとは、自分の知らないお得な情報を聞いたりですね。
何を質問しようとしてたっけ?ってなることが多かったので、最近はメモしています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同じです。
まず調べて解決が基本。
ですが資料によってまちまちだったりマニアックだとこちらにお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
ふと思い出したら、メモを取るようになってしまいました
すぐにPCに向かって質問をする状態じゃない事が多いので・・・・・
ちょっと本末転倒かなとも思います

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めったに質問しないのですが(質問が思い浮かばないためです^^;)
生活上の最新疑問をお聞きしますね。
ですので、検索かけてもあまりヒットしません。
何か思いつくと、あ、聞こうかな?と思って心に準備しておきます。
忘れないでいたら、質問できるんですが・・^^;
よく、忘れてしまって質問まで出来なくなります・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四六時中考えています(x_x)

皆さんの質問と回答を読んで、
ほんとに人それぞれなんだなぁと思っているので、
何をするにも「これってフツウ?私だけ?」と考え、
メモしておきますよ。

自分で調べるので充分なときもありますが、
「~のときは私はこうしました(こういう結果になりました)」
と聞けるので嬉しいですね(^ー^)ノ

  • 回答者:wiwi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答専門です。

質問の前に調べて納得いくことが多いので質問・・・とまではいきません。
自分が聞きたいことはすでにこちらのSooda!にあるので、そちらを利用させて貰って解決してます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーワード管理はきっちりやってます
得意分野なら答えられますので。
自分の検索能力を上げるために利用してる部分もあります
答えの少ないもの、探し物、回答のないものなど。

時々ふと疑問に思ったりしたことはチラシの裏に(笑)
自分で検索して調べるのですけど納得できなければ質問しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の欲しい情報はキャッチしています。
ワードに入れておきます。

とても後で参考にもなりますしね。
ネタは考えていないです。
その時に思いついた事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問するとき、色々考えます。

日常生活の色々な場面でSoodaの質問のことを
考えています。

「この質問にしよっかな~」
「この質問は前にあったな~」など。

もはやSoodaは生活の一部分となっております。

  • 回答者:温故知新 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑問に思ったことを「sooda!」で聞こう!と思うことが多いですが、
ネタを探すことはありますね。
私は実際に経験したことを聞きたいと思い、質問することが多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も面白い質問無いかな~~?って考えてます。たまに、あ!そーだ!と言う物がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はそれほどしてないので考えてまではしないですね。
わからない時は質問しますが。
回答が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽になんでも質問できるので、ここは質問しやすいです。
ネタを四六時中考えると言うことはないですが、
確かにちょっと中毒気味ということはあるかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四六時中考えることはありませんが、
ふとしたとき、ぼーっとしているときに
なにか疑問に思っていることないかな・・・っとか
soodaに質問出来そうな?
または検索できそうなことを考えてしまうときがあります。
案外自分で質問しなくても検索で他の人の質問で
為になったりすることもあるので、
便利です!

ただ単にこれを調べるというのでななく、
色んな人の意見がみれるのが
いいなとおもってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の生活で疑問に思ったら、ソーダかな?
って思っちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり質問はないですが、検索はうまくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど回答専門者です。

目に付いた質問に回答しております

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂やトイレで思いついた事を忘れないうちにメモ帳に書き込んでおき計画的に質問します。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べ物は、自分で検索して調べてしまうので
ネタ集めはないですね
質問をする時は、相談になってしまいます
たとえば、離婚問題とか^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう、色んな意見を聞くという考えは、正直無かったです。
私の質問は、専門性が高く、正解はこれ、みたいな物なので、多くの意見を聞く必要が無かったです。
分からないことがあっても、専門的なことだから、自分で探さなくてはならないので、質問は滅多にしません。
けど、日常生活の中で質問したいことを考えることはあります。
ですが、良い考えが浮かばないんですね。そこが悩みどころなんですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が探しきれない回答を求めて質問します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンついてないときは聞きたいとおもったことはメモってますよ。
でも普段困ってることとか忘れちゃうんで、なんだったけーとか必死に考えたり思い出したりしています。でも質問する前に検索して類似の質問が既出だったら、ちょっとがっかりしちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう努力(?)は一切していない(むしろ距離をおきたいと思っている)にもかかわらず、毎日2回では足りないほど聞きたいことができ、答えたい質問も多く困っているというかんじです(苦笑)
私にとってはかなり中毒性のあるところです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る