すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

友人の結婚式で流すプロフィールビデオと、2次会で流すバックミュージックのCDを制作することになりました。

どんな曲が流れていたら、みなさん楽しい気持ちになりますか?
みなさんのおすすめを教えてください!

ちなみに好みというか、今候補に挙がっているのは、

洋楽は、
Tem Que Valer (KALEIDOSCOPIO)
君の瞳に恋してる (boys town gang)

邦楽は、
ミスターチルドレン、コブクロらへんです。

音楽に詳しい方、是非よろしくおねがいします!

  • 質問者:つる
  • 質問日時:2008-03-25 19:07:19
  • 0

プロフィールビデオの定番といえば、小田和正 「たしかなこと」
http://jp.youtube.com/watch?v=I-yHDph56Rk

2次会のBGMは、Abba「Dancing Queen」 
http://jp.youtube.com/watch?v=7GFpMb0sOaw&feature=related
       Roy Orbison「Pretty Woman」
http://jp.youtube.com/watch?v=yI5-ulzwYs4&feature=related

などは、いかがでしょうか。参加される年代にもよりますが。

  • 回答者:額に肉の字 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

楽しい曲でしたら「ダンスマン」がお勧めですね。
洋楽の曲に邦楽の歌詞なので、つるさんの要望を満たしているかな??
最後はケミストリーの「君を探してた」がいいです!
個人的にはですが。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式の二次会等でしたら、新郎新婦の好きな曲が一番盛り上がるのではないでしょうか?結婚式ですので、招待客よりも式を挙げる本人たちが一番喜んでもらえるものが良いと思います。
二次会が終わった後にそのCDをプレゼントとして贈っても良いのでは?
大変かと思いますが頑張ってください。

  • 回答者:BOSS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

CD使用は著作権法に抵触する危険性があります。
式場で用意しているのがあれば,その中から選ぶのが無難です。式場では関係者に使用許可を取っているはずですから。

  • 回答者:s(^o^)u (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る