すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

都合の悪いことがあると何でもかんでも日本のせいにして日本国旗を燃やす隣国が通貨危機でヤバい状況が進んでいます。

これもまた「日本が悪い」と責任をなすりつけてくるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 11:36:26
  • 0

間接的には矛先が日本にくると思います!


通貨危機そのものに対しては、米国・サブプライムローン問題から発するものなので、
あからさまには来れないでしょう。

が、しかーーーーし!!!!

金融危機の深刻化→トップの支持率低下→領土問題などで日本を叩く→国威発揚→支持率上昇
という、もう見飽きた手順をふむことになるかもしれません。


とばっちりも良いとこですがね……。

  • 回答者:反日も政治の道具。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然自国の責任ではなく、こちらに振るでしょう。
でも、あの国は日本だけでなく、アメリカも嫌いですからね。
今回はアメリカのせいにもするでしょうが、アメリカは相手にしないでしょうね。
で、今度はアジアの危機の為にとか脅しもいれて会議を、それも日本でするだって?
議長国に祭り上げて、お金を巻き上げる?
前回の金融危機の時も助けて、その結果が今なのだから、
日本の政治家しっかりしてよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るべき物には謝る姿勢が必要です。なんでも謝るのでつけあがって物を言う隣国、いつまで政治家達はやるのか?不満です。
今回も少なくとも親米国がアジアで一番の日本である事を理由に叩くのではにでしょうか?

  • 回答者:円の国でよかった (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が国のことは国の人が考えなければ進歩しないですよね。
なぜ自らを振り返ろうとしないのか不思議でたまらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そして自分たちが何か困った時は、日本が助けてくれるのが当然と思っていますからね。
そして私たちの税金で日本は隣国を助けるんです。
彼らにも腹は立ちますが、弱腰な日本政府にも腹が立ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任転嫁した挙句またたかってくるんでしょうかね。
いつものことでうんざりしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと日本のせいにしてくるでしょうね。
援助打ち切りにすべき。
弱く出るから付け上がるんだと思うんですが、アメリカも都合の良いように日本を利用しているだけでいつもどこからも日本はいいように利用されてるばかりで何もしないというのはいかがなものかと思います。いつも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたのも、雨が降ったのも日本のせい。
そこに日本列島と日本海があるから。

たぶん、日本の政治がしっかりしていないからなんていうのかも。
責任転嫁もあると思うし。

  • 回答者:モンスター●● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の事をすべて水に流す訳ではないですが、今の日本にどうしろって言いたい訳?と逆に聞きたいですよね
自分たちの国が中心で回っていると思っている国です
自分たちよりエラソーにする日本人がキライでいじめているとしか思えませんが、責任転嫁してくるでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のせいにすると思います。

それに対し、毅然とした対応をしないから、益々つけ上がります。

毅然とした対応をすれば、こう言った問題は発生しないと思います。
馬鹿な、政治家を落選させましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすりつけてくると思いますよ。
ずーっと ずーっと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすりつけてくると思います。
日本が輸入しなくなったから悪いとか何だかんだといって・・・。
確かに過去、日本は隣国に対してひどいことをしました。
でも、何かにつけてそれを持ち出してあーだこーだというのは辟易します。
じゃぁ、そんなに自分たちは正しかったの?って・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国がどちらかわかりませんが、おそらくパクリ文化の方でしょうね。日本の文化はパクリまくるうえに、何でもかんでも日本のせいにする。おそらく今回も、その可能性もありますね。そういう民族、国だと割り切って無視してるしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ間違いなくそうなると思います。
彼らにとっては、悪いのはすべて日本国のせい、ですから。
特定の国を敵視することによって、国民の目を内部矛盾から外にそらせる意味合いがあるのです。
一日も早く、目覚めてほしいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうでしょうね。
援助をしようが、見捨てようが、全部日本のせいになるんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国が悪くても、全て日本の責任にしてしまうのです。
愚かですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすりつけてくるでしょうね。
ぶつける先がないのでここぞとばかりになんでも日本へ、です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくなすりつけてくるでしょう。すべて他人が悪いという「大陸的発想」には付き合いきれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る