すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

外貨預金をするときに、一万円ぐらいからできる銀行はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 14:27:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ソニー銀行なら、1通貨(米ドルなら1ドル)から預金出来たと思います。
取り扱い通貨は、米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・香港ドル・スイスフランの8種類です。
定期預金や外貨MMFは、ある程度まとまった通貨数じゃないと利用出来ないようですが、普通預金なら可能ですよ。
外貨預金をされる時は、各銀行の為替コストをよく調べてから行って下さいね。

円高も、株安と同様、まだ底を付いていない感じがするので、くれぐれも慎重になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イーバンク銀行が使いやすいと思います。
メインでつかっているので、そのまま外貨預金にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱東京UFJで月1万円づつ外貨預金してました。
10万円に達した時点でやめてそのままにしてあります。
毎月利息がついています。

銀行ではないのですが野村證券の外貨MMFもやっているのですが
こちらもいくらからでも買うことが出来ます。
利息も毎月付いてます。

今日もすごい円高ですね。
どこまで円高が進むのかわかりませんが、いまは外貨を買うのは良いかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー銀行の「外貨普通預金」はできます。

定期預金の方は10万円からですが、普通預金は、例えばドルなら1ドルから預金できますので、今なら100円程度あれば可能です。

ドル、ユーロ、ポンド、NZ、豪、カナダ、スイス、香港の8通貨がありますので、不便はしないと思います。

  • 回答者:しろぬるり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは、「イーバンク銀行」の外貨預金です。

手数料が、ネット銀行なので店舗銀行に比べ安くお得だと思います。

あと、新生銀行もおすすめですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東京三菱UFJ銀行でやっています。
毎月1万円づつで、外貨も選べます。これをやると、ATM手数料は無料です。今は元本割れしていますので、手数料以上かもしれませんが。

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行なら、一万円以下でもできますよ。
参考;https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i060101CT
なお、1,000米ドル以上の米ドル定期預金にはなりますが、10米ドルもらえるキャンペーンも今ならやってます。
参考;https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_gaika_20081006

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー銀行は出来ます。
他に明記されてないので、住信SBI銀行も出来るとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生はできます         

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る