すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

素人なので教えてください。現在1ユーロ125円前後ですが、ということはユーロ安のために輸入原価が低くなるということですよね。

そうしたら、ルイ・ヴィトンとかプラダとか、今より値下げされますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 20:24:27
  • 0

タイムラグがありますが・・・

来年早々に値下げすると思います。
メーカーも現金を持っている日本人に買って貰う為値下げは機敏に行うと思います。

日本円は世界中の通貨に対して今後もさらに円高になる運命です。

来年以降は海外に行くだけでお金持ちになった錯覚に陥るでしょうね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディスカウントストアや家電量販店が取り扱っている並行輸入品は
値下げされると思いますが、正規品の場合はメーカーが価格を
決めているので、為替の変動はあまり影響しないと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにその可能性は高いと思います。

ユーロの価値が下がっているので、その通りだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパに自分で買いに行けば(旅費については関知しません)間違いなく安くなりますが・・・・内外価格差に彼らがどう対処するかはわかりません。

• 回答者:MrNH (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1000ユーロ で135,000円であったものが 1,000ユーロ 125,000円で
買えるので円高 ユーロ安、ドル安になると当然輸入品はやすくなります。
並行輸入品ははその商品が決済支払ときのレートで決済されるのでやすくなりますが、
正規品は日々かわりますので、すぐは反映されないでしょう。
また日本の輸入元もそのたびに価格を変更することは不可能なのと運営上下げない
ことも考えられます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通関に時間がかかりますので
直ぐには下がりませんが
年明けの値下がりに期待します

この回答の満足度

今欧州から購入するのであれば、有利ですよね。
今後の動向にもよりますがさらに安くなるかも。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

急激なユーロ安が続けば可能性が大きいですね。

中期的に続けば、値下げされると思います。
円高還元セールという形で私たちには伝えられます。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

仕切り価格の変更がいつ行われるかによって変わります。
ありふれた商品ならば店が独自に価格決定を出来ますが、ブランド品の場合はメーカーに価格決定力がありますからガソリン価格のように右から左という感じで下がることは考えられません。

ただ流石のブランド品も売れ行きが落ちており、ドル箱の日本市場でも売り上げが低下していますから、予想外に早く価格引下げが行われる可能性はあります。
ディスカウントストアならば差益還元セールを行っているところもありそうですよ。

この回答の満足度

その可能性は高くなりますね。ただ、
今からの仕入れに対してでしょうから、
在庫分に関しては値下げはないかも?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

値下げされる可能性はありますね、今はどこの通貨より円が強いです
今すぐ値下げする可能性はどうかわからないですが、年末のクリスマス頃には少し安くなっていると嬉しいですね
ただ、支払いをドル建てやユーロ建てでしているとどうなんだろう・・・・と思います
輸入品に関しては必ずしも日本円で支払いしているとは限らないので、すぐには結果は出ません

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ブランド物は、為替が動くたびに、そうホイホイと値段を変えないでしょう。
このままユーロ安がどれだけ続くかによりますが。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る