すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

自衛隊映画ファンなのですが、「皇帝のいない8月」、「戦国自衛隊」シリーズ、「宣戦布告」。
これら以外で面白かった、自衛隊が主に出演する映画でオススメがあれば教えて下さい。
※ホラーや特撮ものは除いて下さい。

  • 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2008-10-23 00:17:32
  • 0

「ミッドナイトイーグル」はどうでしょうか?
吉田栄作さんが自衛隊の特殊部隊の隊員として出られていますし、撮影も自衛隊の全面的な協力でされたみたいです。
細々なな設定でおかしい所はありますが、ストーリー的には楽しめました。ラストは泣けましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作読んで満足してしまったので観てなかったですね。是非観てみようと思います。

並び替え:

菅野美穂さん主演の「守ってあげたい」はどうでしょうか?
普通の女の子が自衛隊になるまでの話で感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話には聞いたことありますね。あまりアクションとかなさそうなので今日まで存在も忘れてました。

 『右向け左!』 はどうでしょう?コメディです。

チョイ下品なトコもありますが、かなり笑えて少し感動できます。

うじきつよし さん主演で 2 もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1作目は昔に観ました。2あったんですね。一度観てみようと思います。

福井晴敏原作の映画化シリーズでは、亡国のイージス、ローレライあたり、
最後まで集中できました。メインの自衛隊員(というかその前の陸軍海軍も)は
役者さんが多いですが、その他大勢にはかなり実際の隊員さんも参加して、
訓練風景やその時代の船等各種の再現もいいほうだと思います。


  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローレライは知人からの評価が低かったので観てませんが一度挑戦してみようと思います。

「BEST GUY」
織田裕二主演の和製トップガンです。

F15イーグルがバンバン飛び回ります。
映画としての出来はイマイチですが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔観た記憶があります。ミグのCGにがっかりしたような・・・。

「今日もわれ大空にあり」
夏木陽介、酒井和歌子が出演している青春ものみたいな映画ですが、国産のF-104が登場するシーンがふんだんにあります。国内の各地の航空基地が出てくるのもみものですね。飛行シーンも多くドラマというよりも航空自衛隊の宣伝映画ともいえそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初耳ですね。一度観てみようと思います。

野性の証明 の 健さん です。
自衛隊映画ファンでは、ダメかもしれないのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳でした。ネットで検索した限りではアンチ自衛隊っぽい感じがしますが観てみたいですね。

少し毛色を変えて
守ってあげたい
失恋した女性が自衛官になる話です

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話には聞いたことありますね。あまりアクションとかなさそうなので今日まで存在も忘れてました。

「亡国のイージス」がお薦めです。

面白かったので、ご覧になっていないのなら是非見て下さいね^^

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前半での護衛艦同士の戦闘シーンは面白かったですね。CICの緊張感がなんとも。

戦国自衛隊はいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦国自衛隊は100回以上観ていると思います。いい作品ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る