すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答の仕方が以前と違うと感じてる方だけに聞きます。
以前は回答する際に他の人の回答も読んだりして、そういう考え方もあるなと思ったりもしてたのが、最近は他の回答は読まずに「質問者と自分の1:1」という感覚で回答するようになってることに気づきました。そうなった理由や原因はあるのですが、私ほどとは言わずとも「以前と回答の仕方が変わってきている」と感じてる方はどのように変わりましたか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 00:36:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すみません。質問意図が伝わらないようなので終了します。文才なくて申し訳ありませんでした。

最近他の人の回答を見るのが面倒になってきて、多少省略しがちなところがある。
ときどき、「同じこと書いてるかも」っていう回答を回答後に見る。以前は同じ意見の場合は回答を自粛していたところがあったんですけど。
あと、回答者にとりあえず同意していたんですが、最近、同意している人がたくさんいるので、あえて、反論するようにしたりもしている。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文才の無い質問にもかかわらず聞きたいことをくみ取ってくれての回答ありがとうございました。感謝の意を込めてベスト回答者にさせていただきます。

並び替え:

それぞれの質問の内容によって使い分けているのではないでしょうか。
私はそうしています。
他を読む時は出来るだけ違うことを書こうとします。
どうしても同じ時は回答しません。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように、1:1で答えるようになりました。(真剣な物に限って)
前の回答を読むと、どうしても引き面れるので、頭が白いままのうちに書いてしまいます。
アンケートで、同じ物が重なるといけないので、そういうのは、先に読んで書いてます。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

他の人の回答を見るのは、質問者だけが重視すればいいように
私は思うので、あまり他の方の回答ははじめから見ません。

質問によっては、見る場合もたまにありますが。

以前はそんなに回答者同士が答え合っていたんですか?

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答者同士は無理ですよ?私が他の回答者の回答を読んで「なるほど!」と思ったりもしてた…という意味です。満足度はつけませんので編集お願いします。

私は最初から この質問を読んで即 回答ボタンを押して答えています。
他の人の考えを自分の意志に入れたくないのでそうしています。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る