すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

電子部品のターミナルに「陸軍式ターミナル」なるものがあります。
この名称の由来をご存知の方、教えてください。同じように「海軍式」というのもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

並び替え:

海軍って言うものは聞いた事がないですね!
陸端はよく使ってました。
案外、しっかりとしているので、扱いやすいですから。。
また、差込み等もできる、良い端子だと思いますよ!

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陸軍って名称が残っていることが凄いですよね。ありがとうございました。

詳細は不詳ですが、
参考 下記 2008/3/23 のスレ 
    http://science6.2ch.net/test/read.cgi/denki/1152418838/24-124

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、旧大日本帝国陸軍が開発したからだ、と聞いたことがありますが。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る