すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって、許せないランキングを選んでください!
あと一番~3番までは、なぜそう思うか理由をお願いします!

(1)給食費を払わない親たち (2)保育費を滞納しても子供をふてぶてしく預ける親 (3)個人主義を主張し自治会に入らない人 (4)不正しても解雇されない公務員 (5)騒音をまきちらすマンションの住人・ペットを飼うなどのマナー違反 (6)電車や公衆の場で携帯で大声で喋る迷惑行為 (7)学校で問題になっているモンスターペアレント (8)自意識過剰、もしくは金目当てで男性を痴漢にしたてる女性たち

私は、(4)→(7)→(5)→(8)→(5)→(2)→(1)→(3)→(6)理由は現実迷惑を被るのと
明らかな不正行為だと思う順番にしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 09:54:52
  • 1

並び替え:


(4)→(8)→(1)→(2)→(5)→(3)→(7)→(6)

4 今問題になっている愛知・岩手などでの裏金つくりとかは、
  なぜ犯罪として立件しないのか不思議です。
  ごめんなさい、で誤って済む話じゃないのに。

8 完全な犯罪です。

1、2、3、5、6、7
  自己主張ばっかりですよね、今の世の中。
  そうやって「権利」を主張する前に「義務」を果たせ!と言いたいです。

  • 回答者:常識の範囲 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→8→6→7→1→2→4→3
甲乙付けがたいですが、あえて並べるならこんな感じです。
とりあえず自分に迷惑がかかるのから許せないと感じると考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→1→2→7→5→6→8→3
4・・・民間企業であれば当然解雇なのに・・・
国民の税金をもらって働いているくせに不正しても働き続ける厚顔無恥なところが許せません。
1・・・貧しくてという理由ならまだしもお金に全く困っていないような人が給食費を払わないのは許せません。
2・・・1と同様ですが、貧しくてという理由ならまだ理解しなくもありませんが両親共働きで余裕があるのに払わない人は許せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4)→(2)→(1)→(5)→(8)→(7)→(6)→(3)

(4)のような金銭のちょろまかしは、横領・詐欺なので解雇でも許せない。逮捕が妥当。

(2)預けたくても空きがなくて預けられない家庭もあるというのに、金も払わないで図々しく子供の面倒を見させる親の神経を疑う。

(1)無銭飲食は犯罪。こんな親からはろくな子供が育たない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(8)他人を無実の罪に陥れる、これ最悪でしょう。
   ※「自意識過剰」は迷う所ですが、金銭目的は論外。
(5)騒音をまきちらすマンションの住人・ペットを飼うなどのマナー違反 
   毎日の事なので、これをやられると許せません。
(4)犯罪性はあるものの、上から強要されたりトカゲのしっぽ切りにされるような
   木っ端役人さんだと、なんか気の毒な気も。
(7)これって(1)(2)含んでると思うので、ここらへんかな。
(1)「払えない」じゃなくて「払わない」ですよね? 
(2)滞納理由によるかな…払う気すら無いなら(1)より上かも。

(3)その代わり後で何かあって頼って来ても知らん。自己責任上等。
(6)音量よりは医療機器への影響の方が気になる。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもキツイですね・・・

5⇒2⇒1⇒4⇒7⇒6⇒8⇒3

やはり身近に感じるものが上位にきます。
3もとても身近にいるんですけどね。
気持ちが分からないでもないので・・・

  • 回答者:お助けさん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ー5-8-1-2-6-3-7

公務員はひどい
マナーのない大人・・・どこかいけ!
金目的・・・詐欺

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4)→(1)→(5)→(2)→(8)→(7)→(6)→(3)です。

(4)は、どう考えても解雇でしょう?と思えるのに解雇されずに働いていることは
   給与の不正受給と思えるから。
(1)は無銭飲食です。
(5)は住居に関する問題は、人生で最も多くの時間が不快なものになると思うからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4⇒7⇒8⇒1⇒2⇒5⇒3⇒6

公務員を何故解雇出来ないのかが不思議で仕方ありません。
投書箱で解雇に出来たら良いのに・・・(流石に無茶でしょうけど、それくらいの気持ちw)
あんな都合の良い職場ないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(5)→(8)→(6)→(4)→(3)→(7)→(1)→(2)

自分自身に火の粉が降りかかっていやな順と確率

もっともイヤなのは(8)ですが確率が低いので1番は(7)

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.81.2.5.6.7.3

4.8は犯罪です。法律で裁くべきです。
1.2理由はどうあれ考えられません。
その他は人間性を疑います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8→4→5→6→7→2→1→3の順ですね
8は立派な恐喝及び誣告でその女性客の方こそ立派な犯罪者なのに、「被疑者」無罪どころか逆告訴されない
この場合女性客も扱いの警官もどちらも非常に阿漕です
4は普通の民間企業勤務の人なら少し使用者なり上長の意に沿わないと徹底的にJR西日本の日勤教育顔負けの方法で退職に追いやられたり、理不尽な即日解雇が平気で罷り通っているのにこの差がつくのがとても看過できません
5は8とペアをなしており、大声での談笑やヘッドフォンの音漏れその他それ単体より、注意されたら悪びれるどころか激しく逆恨みして暴言や暴行、女性なら性暴力被害に巧妙にすり替える点が非常に悪質です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(8)→(7)→(2)→(1)→(4)→(3)→(5)→(6)
りゆうは、8は完全に犯罪です。残りは、対価を支払わずに、サービスだけを受けようとしている人達が許せないです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6・5・4・1・8・2・7・3
6・・・こーゆー人に限って、人のマナーにはうるさいんですよね。まずは自分を見直せって感じです。
5・・・下に住んでる女がまさしくそうなんです。マナー違反だらけで、早く追い出されてしまえと日々思っています
4・・・謝るだけで済むならまた同じことやりますよ。ずるい人間だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、6、1、5、2、8、7、3

1、食べさせてと頼んでいないと主張するのは間違い
2、見て頂くという感謝の気持ちを持て
3、自治会は政党絡みが多く資金流用の疑い有、入る事無し

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4)→(2)→(1)→(5)→(7)→(6)→(8)→(3)

公務員は何でも許されてる的なのが許せない。
それと お金を払わずにバックレようとしている親が許せないので上位三つはこうなりました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る