すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ほうれい線をなくす方法を教えて下さい。

知らない人は回答をお控えください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 12:15:13
  • 0

並び替え:

ほほをギュっと手で上に上げて、ほうれん線が無くなるようにする。
そして、あいうえお体操をする。
寝る時は、マスクをして寝る。

です。

  • 回答者:私もやってます。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操とかマッサージじゃほうれい線は消えません。
マスコミや化粧品メーカー、自称美容研究家の言ってる事は嘘だと思ったほうが良いです。
ほうれい線を無くすには顔の形や線の深さにもよりますが、目の下かほうれい線の下に、
ヒアルロン酸を打つか、耳の後ろを切ってリフトアップするほかに方法はありません。
その他の方法は試してみれば全部まやかしだってわかりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使ってる美顔器がいいですよ。
ビューリ

http://item.rakuten.co.jp/esteyou/10006276/

使うのと使わないのとでは ぜんぜん違いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのほうれいせんが目立たなくなった方法をしょうかいします。
ちなみに歳は41歳です。
まず、自分の顔を鏡にうつして、どういう表情のときにほうれいせんが目立つかをチェックします。
それから、ほうれいせんのでないような表情作りを自分で研究。
わたしの場合は、口角にちからをいれて頬をきゅっとあげるとほうれいせんがでなかったので、普段の表情のときに意識して、口角と頬をあげるようにしていました。
最初は、表情作りが意識しないとできなかったのが、半年くらい続けて、自然に意識しないでできるようになりました。
そして、ほんとに、ほうれいせんが気にならなくなったんです。
ふだんのちょっとした時に口角をあげるストレッチをしたりしてるので、それが顔の筋肉にきいたのかな?と思ってます。
高い化粧品などなにもつかっていません。
あと、やせ過ぎるとほうれいせんってどうしてもでると思います。なので、適度な体重キープもこころがけています。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン、ヒアルロン酸のサプリメントを飲むといいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おふろであえいうえおあお体操をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にファンケルの洗顔をすすめたら、
ほうれい線が目立たなくなった!と喜んでました!

なので、オススメです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビューティーエックスというヒアルロン酸の美容液を使っています。
凄く浸透性があり驚きます。
また私は数年前にリフトアップしました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の母親は、寝る前にクリームを塗った後、テープを貼っていました。
サージカルテープがいいみたいです。
目元のしわにも貼ってました。
あまり目立たなくなってきたって言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられますが、レチノールは効きます。
他にアスタキサンチン、コラーゲン、ヒアルロン、セラミドなども有効です。
使い方は、ほうれい線だけじゃなく、ほうれい線を含んでお口の周りを囲うようにして塗るといいそうです。
Oゾーン、と言うそうです(美容ライターさんが記事にしてました)。

あと、他の方の相談でも回答したのですが、お肌の老化は「UVケア」と「保湿」の2点が重要なポイントですので、毎日がんばってください。
これまた雑誌に載っていたのですが、ほうれい線、目尻など気になる部分のみではなく、顔全体の保湿を充分にすることによって、全体を底上げするのが大切だそうです。
そうすると、ほうれい線も、たるみも改善されるそうなので、私もがんばってます。

  • 回答者:水色 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レチノール配合の美容液をぬると いいですよ!
あとは、顔面の筋肉体操。
口を横に開く(=笑う)→口をとがらせる(ブーっとおこったみたいに突き出す)
を繰り返していると、引き締まってきて、ほうれい線が目立たなくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸らしたタオルをまいて仰向けにねます

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近気になってきました。
憂鬱ですが、全くなくすことは難しいですね。
夜、横を向いて寝ると、頬の肉が重力に逆らえないのか
朝起きた時に、ほうれい線がすごく目立つので、
なるべく仰向けで寝るようにしています。
大した事でなくてすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目元などに塗る、リンクルセラティを
ほうれい線の部分に塗ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイクリームを少し、ほうれい線にもぬってます。
少しはましなってきてる感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母は田中宥久子さんの造顔マッサージをやってほうれい線が目立たなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田中宥久子の造顔マッサージ、良いですよ~^^

シワやたるみも徐々に消えていきます。
2~3日やってみるだけで、顔の血色からシワ・たるみ、お肌の調子まで整います。
整形やエステのようにお金はかからないですし、効果は抜群ですし。

とはいえ、いきなり本やDVDを買うのは抵抗があると思うので
色々なサイトでやり方を紹介されていますので、まずはそれからやってみてください^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永遠になくすには、顔の神経を麻痺させないといけないとおもいます。ボトックスってたぶん一時的にしか効かないと思いますが。
頬の高いところ、目じりを持ち上げるとホウレイ線が薄くなりますよね。そのあたりと、口の周りにアンチエイジング効果の高い化粧品を使ってハリを補ってやると、目立たなくはなります。あとはあまり口をあけて笑わないことかな。ファンデーションがよれて跡に残っちゃうから。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アイウエオ体操がいいですよ。
大げさなくらい口をあけてあいうえおといいます。
声は出さなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回答えちゃってて同じこと書いてパクったと思われるのもアレなんで
http://sooda.jp/search?open_only=0&q=%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E7%B7%9A

ここ見てください、Sooda内のほうれい線質問集

  • 回答者:Sooda! さん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る