すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私も彼もひとり暮らしです。
彼は私の多忙な時に限って風邪をひいたり体調をくずしてしまいます。
「看病に来て!」って連絡がありますが、多忙な時はこっちは寝る暇もないくらいなのでそれを知っている彼には、
「今日は無理、ゴメン」って断ってしまいます。
毎度毎度のことなので、私がいなかったらどうするんだ?と思います。
私だけが学生で彼は親の会社を継ぐ準備期間です。
私、冷たいでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 17:13:03
  • 0

並び替え:

彼氏さんは風邪で弱っているからあなたに逢いたいのでしょうね。
でも あなたが多忙な時に風邪の看病をして移ったらどうするのでしょうかね。
ある意味 行かないのは自己防衛ですのでいいと思います。
なので冷たくは無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たくないですよ。

彼からすれば、「親の会社を継ぐ準備期間」ということで少々ストレスがたまってるのではないでしょうか。

寂しい・・。会いたい・・。顔を見たい・・。一緒にいて・・。そばにいて・・。と思ってるのでは。

もし、彼の家でも出来るような事であれば、たまに行ってあげた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 あなたの主張は、全く正しい。当然だと思います。

 それは、あなたの都合に全く配慮がない彼の要求内容に問題があり、あなたに甘えているに過ぎません。ただし、あなたはそういうことも承知で、お付き合いをされているのではないでしょうかね。
 時間にゆとりが出来たら、病気見舞いが出来なかったことも含めて、十分甘えさせてあげなさないな。

・・・でもでも、結婚しても、きっと彼のその性格は変わりませんよ。現在の甘えにも毅然として対応しているあなたが、その彼と一生寄り添い、甘えを許し続ける覚悟が、あなたにはありますかね。
 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回数にもよりますが頻繁ならこまりものですが
たまにならいってあげてくださいね。
甘えたいのでしょうから。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は逆の立場のときに来てくれるんですか?
もしきてくれるのなら冷たいと思われているでしょうね。

私は無理していかなくても、忙しかったら仕方ないと思いますが、
男性って意外とそういうことを根に持ちますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、本当に寝る暇もないくらい忙しいんですか。
それも毎回毎回。何度そのような出来事があったか知りませんが。

また、彼の症状は看病に行かなくてはならないほどの風邪なんでしょうか。

あなたが行かなくても今まで問題がないのだから
風邪をひいたことを口実にあなたに甘えたいのかもしれませんね。

普段からしっかり話し合っていれば問題ないと思いますよ。
フォローできる時はしてあげてください。
男は基本的に淋しがりやですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの顔をみたいのだと思います。そうは言えないので体調崩したというのではないでしょうか。
忙しい時はいけないのは仕方ないですが、優しく電話くらいしてあげてください。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど、彼女さんのことを信頼しているし
また、甘えているんですよ。
愛情の証です。
男はみんなそういうものだと思いますよ^^
母親みたいな存在を求めているのだと思います。
勿論、愛情ありきですが。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意義のあることで多忙ならばしょうがないことだと思います。そしてそれを彼がちゃんと理解してくれていれば問題ないと思いますが、わかってくれてるから!でひたすらほっとかれるのもどうかと思います。たまには彼のために時間を割いてみてもとは思います。毎回でなくていいから。たまにの方がありがたみがわかるかもしれませんし。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは 決して 冷たくはないです。 まだ 学生さんなんですか? 
人間 体調の悪い時は 誰かに甘えたくなってしまいます。 多忙で 行けなくても、時々 電話で 優しい言葉などかけてあげて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体も大切ですので、無理なときはハッキリ断っても良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しくてかまってもらえないからじゃないかしら?
忙しい時は忙しいで仕方ないんですよ
みんな生活があるんですから。

時間が空いた時にでも少し顔を見に行ってあげたら
納得するんじゃないかしら、彼も。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多忙な上に謝ってる(?)んだから冷たいってことは無いですね

ところで貴女が寝込んだ時、彼は看病に来てくれるんでしょうか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方がない時もそりゃありますよ。冷たいとは思いません。お互い理解し合ってるのであれば双方納得してくれると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に忙しいんだから、いけないのは当たり前です。
あなたは、冷たくありません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しい時は仕方ないと思います。時間のある時は出来るだけ看病してあげて下さいね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る