すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なにか、sooda!に参加するにあたって、こだわりやポリシーなどあったら教えてください。
私は匿名で誰が見るわけでもないのに、満足度平均にこだわってます。
4を死守したいと思い、片っ端から1や2を下の人につけているのを回答してから発見したら、回答を消したりしてます(我ながら小さい・・・^^;)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 01:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。いろいろなこだわりがあるのですね。ベスト回答は、私も固定IDの人をマークして(人の質問の回答で少し「うわぁー」と思うところがあったため)、自分の質問に回答してくれた際に回答拒否に入れたことがある罪悪感から、Sooda! くんっちゃ☆さんに。

答えれるものは答える。ですかね。
☆は1でも、いいです。 少しムカつきますけど(笑)
何位とかも、あまり気にしてないので。

名前は、最近匿名にしないと「拒否される」って言うのに気づいたので
匿名で書くようになりました。
でも、なんとなく自分アピールのために
匿名の名前に最後に「○○っちゃ☆」をつけてます。
まぁ、誰も気にしてないでしょうけど。自分だけのこだわりです。

  • 回答者:Sooda! くんっちゃ☆ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、私は評価するとき、
絶対に満足度3~5にしています。
と、いってもほとんど4か5なんですが。

それがポリシーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上の文章やメールは無機質なため、
読み手の心情によって温かくも冷たくも受け取られてしまいます。
ですのでなるべく誤解のないような表現で書き込んでいるつもりです。
また知らないことには首を突っ込まないようにしています。

ハートの数は特に気にしていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりやポリシーって無いですね。自分が答えたいものには答える。
知らないことは開いて知ると自分の身になるという感じでやってます。
自分が知りたい事はチェックしています。
ですので回答だけする事を求めているわけでなく.参考になることの知識を得られる
ことがまたいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答するようにしています。
お陰で一つの質問に答えるだけで、かなりの時間を要します。
回答している間に終了していることも多々ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分の書いた回答を読み返した時に、恥ずかしくない回答を心掛ける…くらいですかね。
まぁ自分も匿名多用なんで、誰が見るわけでもないですが。

あ、討論形の質問の時に拍手がつくと、地味に嬉しかったりします。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答える。
正確に答えられない質問には回答しない。
本当に知りたいことを質問する。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の本当に得意な分野に関しては 長文になっても回答すること。
とても困っている人に、助けてあげたくても、不確定なことは書かないこと。
お気楽な質問に関しては 興味と体力のある時に回答すること。

自分が質問するときは、結構 マジで人の意見を聞きたいことを質問すること。

最近は、ランクとか、相手からの満足度にこだわらないこと、が
ポリシーになりました。
いやほんと、ストレスになるので、私の場合は。

  • 回答者:のんびりや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4を死守したい・・・解かります、同感です。 今は3.99ですが
なんとなく、平均にこだわってしまいます。

1の時のショックが大きいなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室時代は決してスレ主に何でもかんでも迎合するばかりでなく、自分のぶっちゃけの本音で歯に衣を着せずレスしてたものでしたし、それが自分なりのポリシーでこだわりでもありました
Soodaになってからもはや評価と「お礼」レスを見るのが怖くなるほど同調的でないレスに対する加点が明快というか必ず1になり、「お礼」レス欄で逆にこっちがこれでもか!とばかりに中傷され次いで通報されるので、
これはちょっと・・・と思うようなスレを見てもロムだけでスルーし、レスすべきスレをすでに付いている評価を参考に厳選したり・・・
というふうに参加の仕方も徐々に変わってしまっています

ここが以前にもまして日一日と「物言えば唇寒し」とならないことを願います

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も満足度の平均は気になります!!

特にこだわりはありませんが、
自分なりに考えて、回答しています!!

オール1がつけられている回答ってありますよね。
Soodaからの満足度がつきましたのメールをもらって
はじめて気付き、ショックを受けることもあります!

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を気にしてしまいます。
3は仕方がないとして、
1や2を頻繁に入れている感じがしたら
コメントしません。
質問したことがないので、どうして回答してくれた方に
わざわざ低い満足度をつけるのか分かりません。
既出やコメントが短いなどの理由なら分かるのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真摯に回答する事です^^

でも適切な回答をしたと思っても放置されたり1や2を付けられると
正直ショックです。

1や2を付けるなら、せめて「お礼の返信で」理由でも書いて欲しいなぁと
個人的には思います(^^ゞ

  • 回答者:ガードマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の判る事は、答えてあげたいですね。
本当に悩んでいる人には。(どの位いるのかな~)
これがポリシーです!!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は400位台をキープすることです。
今500位台に落ちてしまったので頑張ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンドン下がって平均3.5しかないので満足度に対するこだわりは消えました。
1日20問は回答しようと、そこだけはこだわってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは、ウソは書かない、質問者の気持ちになって回答する。
なるべく、色んな意見を読んでみる。
あとは、今の順位を絶対守って、LV101に到達したい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストにこだわっていますね。
ベストが増えるのを満足するのではなく その人にとってのベストになる。
自分の回答がその人にとってベストとなる事を目指して頑張っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。
でも満足度というのはあくまでも質問された方の主観なので
一生懸命答えても1や2ということもあるのが現状ですよね。

ポイント狙いの方も多いので仕方がない気もしますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるものを片っ端から応えています。

よく1もらいます。ショックですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る