すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

週末温泉旅行に行きます。持ち物の準備をしているのですが、これは必要!という物がありましたら、教えて下さい!

車なので多少荷物が増えてもOKです!

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 03:00:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました!!

とても参考になりました。

楽しんできたいと思います~♪
皆様、良い週末をお互いに過ごしましょう!

・ボディソープ
・ミニサイズのシャンプー&コンディショナー
・かみそり
・タオル

楽しんできてください^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプーやリンスは付いている所が多いですが、もし、自分のお気に入りがあれば
それを持っていくことですね。
あとは、他の人も書いているとは思いますが正露丸。これに尽きます。
現地で腹痛になったら温泉どころではありません。
そして、ドラッグストアがあちこちあるような地域なら良いですが、山間部でコンビニも
無いような所では必須です。
安全運転で楽しんできて下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家が遠出する時のアイテムですが・・・
頭痛薬、正露丸、タオル、ポケットティッシュ、飲み物、ちょっとしたおつまみ、ブラックブラック(眠気覚ましガム)は必需品です。
後者3つは近所のコンビニで出がけに買えばOKだと思います。

それと意外に重宝するのが千円札&小銭です。
高速などを使うなら細かい方がいいですし途中PAなどで食事休憩したりする時なども万札よりはいいです。
お財布に万札しか入ってなければ道中のコンビニなどで、ちょっとした物(ガムや飲み物など)を買ってくずされておくのをオススメします。

それとこの時期でしたら膝かけ1枚、車に積んでおくと山間部で肌寒く感じる時には良いですよ!

気をつけて行ってきて下さいね★

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

私も昨日休暇を取って草津温泉に遊びに行ってきました。
以前草津で湯あたり?の湯ただれを起こしたのでボディローションは持っていきました。
あと眠気覚ましのフリスクと胃腸薬と目薬。タオル+ビニール袋は必須。
それと観光料金の自販機しかない所だと湯上がりの水分補給が高くつくので水筒など車に積んでおくと便利ですよ。
山間部の温泉でしたら寒いので羽織るもの一着。冬服のほうがいいかも。
昨日は悪天候だったこともあって草津の気温7℃~10℃でした。><
温泉楽しんできてください!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

普段使っているシャンプー&コンディショナーは持っていった方がいいです。
備え付けのものだと、髪の毛がゴワゴワになる場合があります。
タオルも使いなれたものが一枚あると便利です。
あとは爪切り。
意外と必需品です。
爪が折れたりひっかかったりしたときはもちろん、ちょっとしたハサミ代わりにも使えます。
部屋の中は乾燥していることが多いので、風邪薬もあった方がいいかも。

楽しんできてくださいね♪

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

先日温泉に行って来たばかりです。
なくて困ったものは、「虫刺されの薬」でした。
まだ蚊はいますので 持って行って損はないですよ!

それから、タオルは旅館だと薄手のもので普通のサイズ+バスタオルぐらいです。
ホテルなら厚手のタオルがハンドタオル~バスタオルまで用意してあることが多いですね。
女性で髪がロングだとバスタオル1枚持っていった方がいいかもしれません。

• 回答者:温泉大好き♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

小さいものだけど、行く人全員、保険証持参でお願いします。
怪我した〜とか、食べ物当たった〜とかの小さな不調でも、
保険証なしで受診しちゃうと、10割負担ですごい額になります。
コピーはダメです。
あと、温泉旅館のなかではほとんど浴衣でお過ごしの予定なら、半幅帯。
ユニクロの浴衣についていた・・・程度のでいいです。
ポリのいかにも安物帯でも、旅館の紐帯より、数段女性らしく装えます。

温泉付近は当然水温も高いところが多いので、場所によってはまだ、
蚊がいます。虫さされ薬もあるといいですね。

• 回答者:私も行きたい・・・ (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度

カミソリ
敏感肌ならシャンプーと石けん
タオル

着替えの下着一式

• 回答者:MrNH (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

タオルです。
あと、タオルです!

私は髪に巻くタオル
せっかく温泉に行って、自分の髪をべちゃべちゃと湯船に浸したくはないので。
でも、決まって一式のタオルしかない。

個人的なのですが、バスタオル1タオル2を持っていきます。
それとジャージ♪
寝相が悪いので、紐が首に巻き付いて苦しくて起きた覚えがあるので。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

凄く小さな物なのですが 正露丸 旅行に行くのでしたら持って行ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る