すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今年はtopocaで年賀状送ろうと思っているんですが、
もし友達からtipocaで送られてきたらどう思いますか?

理由も添えて聞かせてください。

  • 質問者:もう年賀の季節?
  • 質問日時:2008-10-24 08:17:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

最初は、どこかの会社からはがきが年賀状と一緒に来たと思うでしょうね。
で、友達からのtipoca年賀状を珍しく見るでしょう。
今、初めて知りました。
面白いと思いますが、保存の時、丸まってしまうので、ちょっと不便かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も利用しようかと思っています。
年賀状が送られてくることはあまりないので、嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんなのがあるんだ~。私も来年使ってみよう。」と思います。
私の周りではお金を出してまで年賀状を買って送ってくる友達は少ないので、もし広告付きの年賀状だったとしてもうれしいですね。
むしろメールだとあまりうれしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年初めて受け取ったら「うわっ、この人、せこっ!!」と思います。
年賀状代ケチってるんだーと思うからです。
でも、これが普及してしまえば、普通に感じると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりします        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくてへぇーと思う程度ですね。
私は子供の落書き年賀状用に購入する予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはこういうのもあるんだー程度に思うくらいだと。ただ節約してる感は出てしまうと思います。それがわかっても問題なければいい方法だと思います。郵便局の広告入りとはちょっと違う感じのようなので面白いかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告が入るだけなんでもらっても何とも思わないです。
OKです。
エコーはがきみたいなもんですよね。

もうそんな季節になりましたか
1年あっという間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る