すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サイバーエージェントさんのサービスに書き込むのもどうかという質問で恐縮なのですが、ドリコムブログにyoutubeを張り付けたいと思っているのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?お解りの方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

• 質問者:masamasa
  • 質問日時:2008-10-24 15:07:51
  • 0

並び替え:

サイバーエージェントはドリコムに出資しているので、恐縮しなくていいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

youtubeに 埋め込みようタグのURLがありますから コピペしてください。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。試してみたのですがうまくいかないようなのです。埋め込みタグをコピペするというのは、そのタグ自体を本文に直接貼り付けるということなのでしょうか?そうするとタグのみが記事として表示されてしまって・・・
お手数ですがお時間ありましたらもう少し詳細に教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

youtube動画の詳細欄の下ににある<object width="425" height="344">こういうのから始まるURLをブログ記事に貼り付けたら大丈夫だと思います。

追加です
ドリコムブログは動画貼り付けに対応しているようですので、エントリーの書き方をチェックしてみてください。「HTMLで記事を書く」でやってみてください。
http://drecomblog.office.drecom.jp/faq/archive/39

• 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。試してみたのですがうまくいかないようなのです。埋め込みタグをコピペするというのは、そのタグ自体を本文に直接貼り付けるということなのでしょうか?そうするとタグのみが記事として表示されてしまって・・・
お手数ですがお時間ありましたらもう少し詳細に教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

respondentさん!

出来ました!!ありがとうございます!!

youtubeの投稿者の下に動画のアドレスとその下に埋め込みようタグがありますのでそれを貼り付ければできますよ

追記
登録してみました。。。
確かにタグを貼るだけでは動画にはならないですね。
他のブログではだいたい変換されるんですが・・・(関係なかったですね)
で、どうやって動画を貼り付けるかというと、新規記事作成に行き日時変更ボタンの下にHTMLETC....ってありますよね?それをクリックして「HTMLで記事を書く」にチェックをしてください。
それで動画が貼れると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Youtubeに貼り付け用のリンクタグありますよね?
それをコピペして貼り付けてください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る