すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮の話。 
あなたが使用している机の引き出しから突然あなたの未来の子孫が現れて、その子孫が連れてきたロボットをあなたの身のまわりを世話させると言って、無理矢理ロボットを押し付けてさっさと帰ってしまいました。
さて、あなたはその子孫から無理矢理押し付けられたロボットをどんなふうに扱いますか?
とりあえず、ロボットの体系は人型そのもので、男型または女型についてはあなたのご想像におまかせ。
ロボットの機能は人間と同じ動きをして、人間と同じように喜怒哀楽の感情がありますが、某猫型ロボットのように不思議なポケットは所持しておらず、不思議な未来の道具もありません。
さて、あなたならどう扱いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 21:01:39
  • 0

並び替え:

とりあえずお茶を入れてもらって、ほかに何ができるのか試します。
芸とかさせてみたいかも。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちで面倒は見ますが働いてもらいます。
働かざるもの食うべからず、ということで。
ロボットも食べるんかな?ドラ焼き?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の代わりに料理、洗濯、掃除をしてもらいます。
スーパーまでの道を覚えさせて買い物にも行ってもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性のロボットで家事全般、身の回りのことやってもらえると助かりますね。
かわいければ彼女として扱うかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の料理長として腕をふるっていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしロボットはどうも苦手なので、貸し出します。
可能ならレンタル料いただきます・・・。

  • 回答者:非情なおばば (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシンが有れば、取りあえず
道具がなけれども、問題なく嬉しいです。

あと、ロボットがメイドさんだと思えば
とっても嬉しいかも、、、

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家政婦にします。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できればかっこいい男型ロボットを希望しておいて。

男の人にやってもらいたかったことをやって貰います。
力持ちかを確認のうえ、力仕事を・・・
力持ち具合では、お姫様抱っことかも試してみたかったり・・・
(すみません。太めなので、現実では試しにくくて・・)

あとは、向こうのやりたいことも聞いてあげます。
未来から来たなら、過去って不思議だらけだろうし、
東京タワーとか見たことないだろうから、案内してあげたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喜怒哀楽があるのなら、いいように使うということはできませんね。
友達のような感じで、お互いに協力して生活すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来の情報を入手します。
その情報を素に投資を行い大もうけしてヒルズにでも住むか(俗物)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦ともに体が悪いので、人間並みの力のあるロボットなら大歓迎です。
日常の家事を手伝ってもらいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事を手伝ってもらいたいですね。
お買い物で重い荷物なども持ってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男型ロボット希望で。

彼氏のわからないところなんか聞いてもらって
相談にのって欲しいですね。
結果、理想の彼氏になってしまいそうで危ない感じかもしれないけどw

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワープして、未来に連れて行ってもらいますね。銀河鉄道の乗車券を手に入ればね。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家事を手伝ってもらったり、
買い物につきあってもらったり、
趣味にもつきあってもらいたいです。

  • 回答者:まい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕がお昼にソーダ出来ないときにソーダさせます。
それと 部屋の掃除をさせますね。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では家事などを手伝ってもらいましょうか。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわ、困りますね。
でも、一緒に掃除洗濯草むしりや、くっついて来て回覧板回しもやってもらおうかなと思います。
一緒に何かするのって毎日の単なる作業が楽しくなるかも。^^
お買い物にも一緒に行きたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事が大嫌いなのでやってもらいます。自分の出来ることは出来る限りしてあげたいと思います。仲良く幸せに暮らしたいですね。愛してしまうかも・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除、洗濯、料理をしてもらいます。
仲良くなって旅行に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供2人いるので家事やみのまわりのことを
てつだってもらいますね。子供の世話も。
あと日曜日とかみんなで息抜きをしたいですね。(ロボットさんも)

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。そのロボットは大事な友達として暇な時にお話ししたりしてもらうかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、男性なので、そのロボットは可愛い素敵な女性のロボットと仮定して、
未来から来たロボットなので、相当の知恵もあると思うので、女房の様に身の回りの事もやってもらって、その知恵を使って、未来に出来るものの特許を取ったり、売れる本も出してもらって、一緒に幸せに暮らします。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず仕組みが知りたいので解析(分解?)しようと試みます。
あと、未来のことを聞けたら聞いてみたいです。
無理そうなら鬼のようにバイトさせますかね・・・

  • 回答者:dgz550 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実は義父が痴呆症で、本当に困っています。
尿失禁など日常生活に支障があるのに、施設には入りたくないと断固拒否です。
喜怒哀楽がないのは、大変有難いです。
どんな我がままを言われてもただ献身的に世話をして頂けたら、こんなに助かることはありません。
是非、我が家へ!

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」のように彼になって、いつか心を作ってあげたいです。
それか、女の子で一番の親友に・・・。
それか、双子の存在もいいなと思います。
お世話をしてもらうというより、
一緒に出かけたり、こっちが面倒を見て、いろいろと教えてあげたいですね。
一度、人形でも、ロボットでも、少しの思い出でも共有すると
なかなか離れがたいです。
まして、それが人型や動物型だとなおさらですね、

漫画の読みすぎかな・・・。 

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、トイレ掃除してもらいます。(トイレ掃除あんまり好きじゃないのよね~)
そして一緒にお茶飲みながら未来ではどんな生活をしているのかとか子孫のことを教えてもらうかな~。
身の回りの世話をさせるために連れてきたんだから、家事を手伝ってもらうかな・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ 自営の お店を 手伝ってもらいます。
文句を言わずに 一生懸命働いてくれるでしょう!。
時給も食事も いらないだろうし、最高の アルバイトさんですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那がテレビを見るのに付き合わせます
その間に、私はソーダをやってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事ロボットとしてありがたく使用させていただきます。
外に出す時は人間として扱うでしょうが(まだそんなロボットが認知されていないので)、家の中ではあくまでもロボットです。
感覚としてはペットと同じかもしれません。

想像してたら、本当に欲しくなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずは、そのままではいけないので、親に事情を話し一緒に暮らします。
ただ飯は食わせられないので、働きに行って貰って、帰ってきて一段落したら、身の回りの世話をして貰います。まあ、簡単な掃除くらいですね。
実際やって貰えるのは、その程度ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源(エネルギー源)を抜いてほったらかし。
何もいい機能もなさそうだし、かえってありがた迷惑なだけです。
それでなくとも、自営の仕事がうまくいかずいらいらしているところにこんなもの持ってこられたら、余計にイラつきます。
壊さないだけまだ理性があるほうです。

  • 回答者:Sooda! 鼠ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えず、そのロボットを尋問する。(新手の振込め詐欺の可能性もあるので)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何か理由があってのことだと思い、一緒に暮らします。
そのうち、いいことがあるのかな?と期待して・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんと遊んでもらいます
息子代わりのくまのプーさんがおりますので、留守中遊んで貰うつもりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずできることを聞いてみる。
あとは、給油とかエネルギー源はなんなのかも
聞いてみますね。
できることの範囲で一緒に手伝ってもらったり、
もしくはやってもらったり。。。。。でしょうか。
まぁ、ちょっとした執事orメイドさん的な扱いを
するかもしれません。
一緒に買い物とかも楽しそうですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族として受け入れます。アンドリューみたいに。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る