すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山梨県でカットモデルを募集している美容院をご存知ですか?

そんなに髪型にはうるさくない方だと思うので、新人さんの練習台でいいから、カットやパーマをかけてもらって、通常よりかなり安く仕上げてもらえたらなーと思い、ネットで検索しましたが、なかなか見つかりません。

ケータイメールにカットモデル募集情報が届くというサイトもありましたが、「首都圏及び全国」と書いてあったので、都心が中心で、山梨の情報までは期待できないなと思い登録はしていません。

唯一「らしさ」というサイトに、山梨県にある「Lohas Hair Smile(ロハス ヘアー スマイル)」がカットモデル募集とあったので電話したところ、今は募集してないとのことでした。

どなたか、「ロハスヘアースマイル」以外で山梨県内でカットモデルの募集をしている美容院(理容は除く)をご存知の方がいましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

一人しかいないのに、ベストというのもおかしいかもしれませんが、せっかく答えてくれたのでポイントたくさんあげたいと思って。

このお店でカットモデル募集してるとか、身内が美容師で練習台になってくれる人探してるという情報はないので、やっぱり県内では募集してないのかな・・・。

試しに、メールで情報が届くというのに登録してみようか考え中。

地域がわからないのですが、DC、papikにもカットモデルの募集は出てませんでした。
田舎なので少ないんですよね。
クイックカットのような安いけど仕上げはイマイチなところじゃなくて、
安くキレイにしたいんですよね?
私はpapicで見たところに行ってM3Dをかなり安くやってもらったんですが、
仕上がりもお店も気に行って常連になりました。
カットも2400円ぐらいでやってくれるところもあるみたいですし、
パーマやカラーとセットならかなりお得な店も出てました。
http://www.yell-1992.com/services/papick.html
参考になれば嬉しいです。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ココでは地域は詳しくは書きませんが、山梨県人にわかる言い方をするとすれば「郡内」ではなく「国中」です。(←あれ?あってたっけ?)
でもちょっと遠出をする感覚で行ってもいいなと思い、県内でと書きました。

クイックカットは入ったことないんですが、私の身内がお客としていった際、「うちで働く?すぐ働けるよ?」と声をかけられたというのを聞いて、どんな人が切ってるんだろう?と不安に思いました。

このSooda!でカットモデルを知り、カット代は無料でやってもらえて、パーマとか矯正の液代がかかり、最後にプロの人の手直しが入るという意見が多かったのを見て(お店によっても金額は違うでしょうが)、カットとパーマをしてもらって2~3千円でできれば、すごい節約になるな~と思い探し始めたんです。

私も、パピックとかDCとのクーポンを使って美容院行くことが多いので、さらにお得にヘアチャンジできれば!と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る