すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

さっき、エンタにフランケンシュタインの格好をした人が出ていました。
以前見たときも面白さが分からなかったのですが、やはり今回も全っ然面白くなかったです。
私だけですかね?

皆さんは面白いと思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 22:59:51
  • 1

並び替え:

我が家では意外とフランチェンは人気です。
うちでもときどき親子で「いいよぉー」と言い合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいよぉー」っていう、あのおバカな言い方が、家の中ではやっています。
言った後に、みっともないから、止めなさいと必ずいわれますが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のエンタの低レベル化は目を覆うばかりですが、
フ“ランチェン”はその筆頭格ですね。

本来、この手の“コスチューム”で笑わそうとするものは、
大人の目から見て笑えなくても、
子供に受ければそれはそれでよいのかもしれませんが、
我が家では、エンタを録画している小学生の息子も、
“フランチェン”は早送りして飛ばしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランチェン、まったく、つまらないですね。

一度も面白いと思ったことがありません。

フランチェンが出てきたら、他の用事をしています。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白くないと思います。でてきたら、チャンネルを変えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランケン」が出ると、チャンネルを回してしまいます。
全然面白くなくて、気持悪いです。
よく「エンタ」に出ていますが、なぜ、出すのか、理解出来ません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、面白いと思いません。

エンタも、あまり見ようと思わなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白いお思ったことはないです。
最近良い人が出ない

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですよね。っていうのがわかると一周して面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は面白いって思ってたんですけど
今はあんまり…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この番組自体終わってる気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンタ事態もうなんだかおもしろくない感じです
フランチェンはもいいですよね
エンタ以外で見ればまた違う感じになるんじゃないかと思います

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。全く面白くないですよね。エンタってそのフランケンの人に限らず、面白い芸人が全然出ていなくてつまりません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは面白かったですけど、最近はほんとマンネリでセリフが変わるだけだし、すぐに思考停止してしまうし。ネタが無いなら他の人出して欲しいですけど・・・。
でもフォローとしてはほんとに初めの頃は面白かったんですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですね。
もう番組自体終わるんじゃないですか。
といいながら見ちゃってる私みたいなのがいるから番組良くならないのかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです、もうマンネリ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見た時は、独特の声がおもしろかったんですけど、今は全然です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く面白いと思いません。
先日も家族が真似をしたたげで、怒りがこみ上げました。
エンタも悪いと思います。
芸人さんにしっかりとネタをやらせず、一発ギャグみたいなことしかやらせないから、どんどん芸人の質が落ちていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は面白かったんですけどねぇ・・・ いいかげんワンパターンですし、今はもうどうでも良いです。 
ていうか、もう番組をさっさと終了した方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人そのもの、ネタとして面白いかという点では面白くないです。
ただ、お約束、という点では私は好きですね。

「明日も来てくれるかな?」「いいとも~」的感覚で
「ここでいい?」「いーお!」
内輪でやりとりできるお約束ネタを提供してくれてどうもありがとうって感じです。

  • 回答者:いーお! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおもしろくありません。短い時間で笑いを取れたとしても長続きはしないでしょう。
最近の笑いは1分が限度の芸人ばかりでつまらない。エンタの神様もある意味神様から
貧乏神になってしまったかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランケンが「やりすぎコージー」の年末の
特番に出たときは結構面白かったです。

同じ芸人でも出る番組によって
オモシロさが全然ちがいます。

エンタは芸人潰しの番組にみえます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題かもしれません。
私自身は出演当初から面白いと思ったことはないです。

フランケンシュタインのキャラに限らず、
エンタは以前ほど面白くなくなったと思います。
キャラは強烈ですが、他番組で見ない芸人(?)が多いような・・・。

  • 回答者:望美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に面白いとは感じない
しかし、演じている時間が短時間なので許せます
こっちが見ていて「頭」パニックになりそう
面白くも無いからね

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の芸人もほとんど面白くないです。4歳の息子は面白がっていますが。

  • 回答者:特名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンタには前からよく出てる人ですが
どこがウケてるのかよくわかりませんでした
まだ出てるところを見るとあの番組の制作サイドの方たち好みなんだろうと思っています
他のほぼレギュラーの人もあまり面白くないです
飽きてるのかもしれませんね
そろそろ芸人もお笑い番組も淘汰されていきそうですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりつまらないですね。
同様に面白みのわからない芸人(芸があるとは思えませんが)が多く、
エンタそのものの質が随分低下しています。

バラエティ番組は、ADの合図でどっと笑うように収録前に練習が
あると聞いたことがあります。
会場の笑いはほぼサクラだと思って間違いないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思うのですが、私にも理解できません。
ずっと同じネタですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもって つまらないです。  なんであんな番組をやっているの?って思っています。
くだらない つまらない 笑えない芸人を無理矢理スターにして事務所の利益を増やそうと必死なんでしょうけど
すっごくツマラナイです。  もぅ あの番組 終わらせればいいのに。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飽きてきましたねえ。ワンパターンですからね。

  • 回答者:SODA (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですよ。
ここの質問者さんや回答者さんの方がよっぽど面白い人がいます。
あの衣装がなくなると、どうなるんでしょう。
それが興味深いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!私もずーーーっと前から思ってました。
おそらくエンタの観客の何人かはサクラじゃないでしょうか。あのネタで笑ってくれるのエンタの客くらいですよ。実際ほかの番組出ませんしね。
ほんと面白くないのに必ずといっていいほど毎回出る意味がわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランチェンは、ワンパターン過ぎるのですぐに飽きました。

会場のお客さんは、仕込まれていて「キャー!」と黄色い声を上げているけれど、テレビの前の視聴者は冷めた目で見ている人が多いのではないかな・・・と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はちょっと面白いと思いましたが 本人も限界を感じているのではないかと思いますね。 オチがわかってしまいます。 いつも短い時間しかもらっていないようですがもっと長ければ面白いネタが出来るかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですね。なぜ、観客が笑うのか理解できません。
この人、このネタだけでやっていくつもりなのでしょうか?
(この人に限らず、エンタ芸人の皆さんは笑えないですね。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は可愛くて面白いと思っていましたが、飽きました。
もうそろそろあれは、やめた方がいいと思います。やめたところで、新しいネタもないと思いますが。。。

エンタ自体最近面白い芸人がいないような気がします。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回見るだけなら、それなりにおもしろいとは思いますが、
あれだけではとても芸と呼べるものではないですね。
面白さがわからない方が、正常なのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くないですね。
面白い人もいない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 さすがに、ワンパターンには限界があります。
 展開も落ちも、基本的に一緒ですから。
 
 あのパターンの一本で、よく持っていたと思いますよ。
 過去にも「なんでだろう」も「残念」もゲッツ」も、同じギャグの一本刀では、持ちませんもね。
 「なんとなく限界」と思いながらも、エドはるみは「ぐう~~」の次に「おっぱい~~~」を出したし、海パン男(名前をど忘れした)も「そんなの関係ねぇ」の次のパターンを出してますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンタ以外では見ないですよね、今までそういうのが結構いて同じように消えていくでしょう。
まったく笑えないですね、レッドカーペットの方がましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくはないです。一話簡潔にしないでストーリーにして、理不尽な展開にすれば相方も出られるのに。作家にがんばってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度見ても意味がわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手のかぶり物やキャラに頼りすぎたいわゆる「出オチ」の芸人は飽きられたら致命的ですね。
番組から強要されている感は有りますが。
素顔で出て来たとき、真に面白いか分かるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。
というか、これでもまだ出られるんだっていうところに
エンタの敷居って高いどころか堀下がったトコにあるんじゃ?
って思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりと思います。・・・・子供向けでは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう あきました。最初はおもしろかったんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、スリムクラブのネタですね。

最初の頃は「まぁ、これもありカナ」とは思っていましたけど、最近はオチが見えてつまらないですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は出だしの振り方を変えて来ましたね。
大人からは面白くないのですが、小学生には「いーよ!」受けていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、残念です・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


私は好きですけどね、ネタは面白くないですが、あの一生懸命さが哀愁漂います。
ただ、長続きはしないでしょうし、エンタ以外には受け入れられないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイマイチでした。
まもなくエンタから消えてしまいそうな感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下が喜びそうなキャラですね
でも小学生ならもう飽きているかもしれません

久しぶりに見ましたが、「まだいたのか」って
思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランチェンですか?

みた時間が残念な気持ちになります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みました 
なんだったんでしょうね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る