すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

6時半過ぎにロスカットされたのだが、どうすればよでいdすか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-26 05:51:07
  • 0

FXですよね?

ロスカットされて,証拠金が
マイナス(口座残高がマイナス)になってないなら,
特に何かする必要はありません.

損失確定は辛いことだと思いますが,
これをただの損失にしないで,
高い勉強代にすることを”考えられたらいい”と思います.

為替の神様があなたに,こう,お告げになったんだと思います.
「う~ん,それ間違ってるよ..だからペナルティね」

何が間違ってたか考え直して,
正すためのチャンスだと思いますよ.

●追記
個人の”意見や想い”を受け入れてくれないのが相場だと思います.
そこに居続けること,これが一番だと思います.

常に謙虚に,真剣に取り組めばチャンスは巡ってくると思います.

具体的なダメージはわかりかねますが,
「あぁ,あの時はひどくやられたなぁ..」って時が
来るよう学び直せばいいと思います.

前回の暴落時は私も結構やられましたが,
おかげで今回はうまくやってますから.

底を打ったらまたチャンスです.

少し気分が落ち着くまでは滅入るでしょうが,
過去の記憶になる日は必ず来ます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いです。高い勉強代です。しかも勉強してきたつもりが、勉強不足だったことを露呈したわけです。馬鹿だったです。
転がし続けてだましだまし拡大してきたバブルが崩壊することが予測できませんでした。

俺、生まれてきたこと自体が間違っていたのかも知れません

追記=================
今は精神的に落ち着くのを待ちます。
ありがとうございます。

並び替え:

私もやられました。
いくつかの会社に分散していたので
助かっているところもあります。
傷の浅いうちに自分でロスカットすべきだった
というのが自分でも反省です。

今後に期待しましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分散していました。すべて飛びました。
今後、どうなるでしょうね?

今回の異常状況はどうしようもないですよ。
私の回りにも大きく損失を出した方がたくさんいます。(父と兄を含めて)
第三者的に思えば、デリケートな方でしたもうおやめになった方がよいかと....(兄)
打たれ強い方でしたら、さらに御勉強をして勝機を狙って下さい(父)
今回のことで、うちの家庭もかなりの危機で、みんな不機嫌で困っています。
自分の決断で実行されたことであれば、何かしらあなたのプラスになっていると思います。
がんばってくださいね。

家族の中で唯一堅実派の私は、何か資格を取ろうと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はとにかく節約をしようと思います。
ありがとうです。

損失を最小限に止めたなら落ち込まなくてもいいのでは?
シビアに受け止めるべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最小限ではなく、何年も貯めて貯めた額でした・・・。

良かったですね    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとお礼してよいのやら・・・。

これでリセットしたわけですから、これ以上損失が拡大する心配がなくなっただけいいじゃないですか。

リスタートの機会をうかがいましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生をリスタートしたいです。

今回の暴落でロスカットされた人は多いでしょう。
自己ルールを確立して今の相場で儲からないようでしたらやめた方が利口です。

  • 回答者:テツ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめた方が利口ですね。
人間もやめたいくらいです。

ロスカットされたのなら今回は失敗したのですからさっぱりと忘れて
次勝てばいいのでは?
結局相場は得失点差の世界だと思いますよ
ただ許容できないロスカットになる前に切っておくべきだったのかもしれませんね

  • 回答者:NAA (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝つ時は数百円。
負ける時は数百万でした。

損失がそれ以上出なかったことに納得するしかないですね・・・。
もう、どうしようもないので、今は下手に動かず我慢した方がいいかもしれません。
マージンコールは来てませんか。
来ないならば、まだ良い方だと思います。
皆、結構損失出してると思いますよ・・・。
自分もですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000マンには達しませんでしたので、良しとしますか・・・。
泣けてきます。

今は 我慢の時ですよ。  耐える時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐えられるかなぁ・・・。
ふぅ・・・。

しばらくは波乱の相場が続くとおもわれます。

状況をしばらくは静観して、回復を確認してから再開されてはいかがでしょうか?
損を取り戻そうと必死に取引しても、冷静に判断はむつかしいと思いますし。
これ以上損をしないで済んだと前向きに考えていかれた方がよろしいのではないでしょうか。
何らかの投資をされている方は、少なからず皆、損が出ていますので、いかにこの経験を次に生かせるかだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回復してから・・・ですね。たぶんそれまでには精神的にも今よりはマシになっているとよいのですが・・・。今は食事もできません。

 それ以上の損出がでないように、ロスカットされたと思いますから、そのままにしておかれたらよいと思います。

 今は、金融恐慌的な異常な経済状況ですから、ただ耐えるしかないと思います。私も株に相当投資して、売っていませんから相当な目減り状態ですが、じっと耐えています。
 資本主義もあっという間に崩壊かもしれませんね。社会主義国家というものが崩壊し、アメリカ一人勝ちの状況を呈していましたが、「おごれるもの久しからず」で長続きしませんでしたね。さあーこれから、日本、そして世界はどのように動いていくのでしょうかね。
 日本は、サブプライム問題の影響は少なかったのかもしれませんが、これから実体経済に影響してくると思われますから、これから12月にかけて中小企業を中心に倒産等が増加してくるものだと思われます。この状況は3年以上続くのではないでしょうか。
 政局で、衆議院選挙をやって、政治的な空白を作っておられるような状況ではないと思います。迅速に矢継ぎ早に大胆な手法をとっていかねば、日本は世界に巻き込まれ、沈没していくことになりかねません。

 個人としては、正に有事ですから、あなたに余裕資金があれば「金」を持たれることをお勧めします。まさに「有事の金」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株はじっと耐えています。
しかし、FXはロスカットです。投資額のほとんどが吹っ飛びました。なので余裕資金はないです・・・。

ひたすら耐えるしかないかな

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐え切れませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る