すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

来月,経済産業省のソフトウェア開発技術者試験を受験する予定なんですが,オススメの問題集やテキストはありますか?

  • 質問者:niaton
  • 質問日時:2008-03-27 22:55:55
  • 0

国家試験とか毎年やっている資格検定などは
やっぱり、過去問ですね!
そうとうな、変更が無い限り同じような問題が出ますよね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も昨秋受験しまして、なんとか合格しました。
使用した参考書は
・よく出るよく分かるソフトウェア開発技術者〈午前〉問題集
・よく出るよく分かるソフトウェア開発技術者〈午後〉問題集
です。
午前に関して言えば、過去問が良く出るので、過去問を覚えるぐらい何度も解けば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:らも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり過去問に繰り返し挑戦するのが効果的なんですね。
教えていただいた問題集,早速買おうと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る