すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

チケットなどを取るとき、公衆電話からとか、回線の大きい会社からとかかけると早く繋がるといったような通説が以前あった気がするのですが、あれは本当でしょうか?
それとも単なる都市伝説(?)みたいなものなのでしょうか?


最近では家庭の電話より携帯からの方がかかりやすいとも言われていますが、これは本当でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 12:11:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

やはり努力あるのみ!なんですね

並び替え:

もちろん都市伝説です。
携帯というのももちろん都市伝説です。みんなそうやって携帯でかけるようになりましたので、結局同じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

此れは都市伝説だと思います。
どこかでやっていたのですがどの通信でも変わらないと聞いた事があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。4.5人同じ関連の人が公衆電話でチケットを取っているというものを見ました
ので事実でしょう。
また高速などの非常電話で掛けるっていうのも聞いたことがあります。よくないのにね

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に集中したときには、交換局ごとの規制が入ることがあるので、公衆電話が免れ易いという理由で公衆電話が良く利用されたように聞いています。以前は、KDDIとかから掛けるといいとかいう話もありましたね。
また、LOPPIやファミポートが早いと言う話もありますが、店頭に行ったら誰かが待ってたってこともありますので、これもなかなか大変だったりします。

私はいまだに公衆電話でやってます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!可能性はありますね??

公衆電話や元回線の近くから、掛けると繋がりやすいと言われていますね!

ただ、それは、運よく回線間に繋がるケースが多いのではないでょうか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話からかけたほうがいいって言ってたけど、なかなかつながりませんでしたね。
もう都市伝説なのかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都市伝説かもしれませんが、公衆電話は優先電話ということになっているようですので
一般の固定電話よりはつながりやすいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ回線よりデジタル回線が若干繋がり易いですが、公衆電話なり携帯については都市伝説の域を出ず根拠不明ですね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、未だに「黒電話」を使っています。
ですが、チケットを取れたりしていますので、
こればかりは運かなぁと思います。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも都市伝説ですね。
試しにやってみましたが 駄目でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る